2015-01-01から1年間の記事一覧

年間最終収支

大納会を迎え、2015年の日本市場も幕を閉じた。日経終値は1万9033円71銭。ちょっと強力なスティックのりがおよそ95本買える程度の高水準な指標となった。 会社員時代から仕事そっちのけでしていたデイトレが、解雇によってほぼ本業となった2015年。ゲーム株…

無職日記 12月4週

2015年もあと3日で終わっちまうのか……。今年やり残した事はこの3日間でしっかり棚に上げて、きっちり来年に持ち越さねぇとな。 【 無職日記 12月第4週 】 【12月20日(日)】今日は昼間にスーパー銭湯に行ってきたのだが、小学生3人組のうちの1人の股間にぶ…

メリークリスマス!

オードリー・ヘプバーンさんや、豚の角煮が好きだという人に贈る最適なクリスマスカードってないなぁ……と思い、制作してみました。 ぜひご活用ください。

無職日記 12月3週

クリスマスの予定とかあんのかな〜と思って友人に「もうじきクリス…」と話しかけたら反射的に『殺すぞ』というプレッシャーを目でかけられたので「クリス……クリス・ペプラーの誕生日じゃないよな!?」と慌てて言葉を継いだら、「ああ。クリペプの誕生日は10…

無職日記 12月2週

平日昼間に電子毛布にくるまってホッカホカになりながらモンハンに熱中する俺、何かいろいろと極まってきた感がある。悪い意味で。 【 無職日記 12月第2週 】 【12/7(月)】熱湯で長風呂に挑戦。10分が経過する頃には茹で無職になっていたが、冷水シャワー…

無職日記 12月1週

相も変わらず『ドラゴンボール29巻投資法』で相場に挑んでいる。 11月の月間収支は+80万越えであった。……。 無職になってからのほうが圧倒的に稼いでね? 【 無職日記 12月第1週 】 【11/30(月)】朝起きると猛烈に喉が痛く、咳も出る。まさかと思い病院へ…

無職日記 11月4週

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEさんが今年の紅白に白組で出場する事が決まったそうだ。三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEさん、おめでとうございます! 俺は子供の頃から紅白と言ったらとにかく白組を応援し続けてきた生粋の白組ファンなの…

無職日記 11月3週

ツイッターで書いてきたように、「うちの会社はもう従業員を雇ってやっていく体力がない。退職金が払えるうちに辞めてくれ」とあのクソ野郎……もとい社長にチャーミングな相談をされ、「辞めれば金がもらえるのか…!?だったら今すぐ退職だッ!!!」と勢いで…

八王子市イメージポスター

八王子市広報課様からのご依頼で八王子のイメージポスターを制作したのだが、「何から何までそうじゃない」との指摘を受け、全ボツにされた。 打合せの際に「意外性のある人選を」と言われていたので「だったらエマしかいねーだろ」とひらめき、このようなデ…

AppBank株決済

「マックスむらいの会社かぁ〜。下がったら即損切りのつもりで試しに買ってみよー」という軽い気持ちで上場当日に買ったAppBankの株を、今日の寄りですべて売った。 数度のストップ高を経験し完全にマネーゲームと化したこの株で得た利益は200万ちょっと。 …

【長渕剛さんクイズ!!】

長渕剛さんの写真のどこかに、アリゲーターが写り込んでいます!どこにアリゲーターがいるか分かるかな?! 制限時間は50分! スタート!!

パンチ佐藤で10万

そうえいばちょっと前に『パンチ佐藤で10万』みたいな話が流行ったよな。 あの『パンチ佐藤で10万』みたいな話って、その後どうなったのだろう?? そもそも『パンチ佐藤で10万』ってどんな話だっけ? 確かに『パンチ佐藤で10万』の話はググればきっと一発で…

心理テスト・9つの選択

下の9枚の画像から、これだと思う1枚を選んでください。 ーーー選びましたか? 選択した画像は、『あなたが人生で最も大切にすべきもの』です。 あなたが何を選んだとしても、私に言えるのはこれだけです……。 『頑張ってください』

A Love Supreme

成功者の顔が並ぶ縁起のいいラブレターを制作しました。 このラブレターを使って人生の勝ち組達から運をもらい、 必ず恋を成就させてください。

自分探しテスト

このテスト、最初に見つけた3つの言葉があなた自身をあらわしているそうです。 さぁ、あなたはどんな藤原竜也かな?

ファインディング・ゲバ

ツイッターをやってると自分にはまったく縁のないコスプレイヤーの女の子達の画像をRTで見かけたりする。 彼女達は軒並み可愛くて「ムングッ!?」みたいな音を立てて股間が反応したりするんだけど、パンツを下ろして前屈みになる一方で「これってコスプレが…

NAVERまとめのまとめ

ツイッターに投稿してきたつぶやきのまとめです。 面白半分に隣人宅の庭をショベルカーでえぐっていたら、一部白骨化した人間の遺体が出てきた……そんなシチュエーションに遭遇した際に気持ちを落ち着ける効果のある読み物として、最適な内容となっております…

DEATH NOTE

俺が死神だったら、デスノートは蛭子能収に渡してたと思う。 凄く楽しんでくれそうだから。

愚か者死すべし

上司に新居祝い状を出したのだが、その件で今日メチャクチャ説教された。 人の好意を踏みにじるこの悪行。 俺は絶対にてめぇを許さねぇからな、 松原。

俺たちの日 〜THE BIG BLOWDOWN〜

今日の国会はかなり荒れ模様となったようだ。 だが、それも仕方ないだろう……。 暑いし、そしてなによりも、 エッチがしたいし。

寿司クイズ!!!

駐車場のどこかに、中トロといくらの軍艦巻きが隠れています!!! どこにいるか分かるかな!? 制限時間は240分!!!! スタート!!!!!

HOME sweet HOME

勧誘がしつこいのでドアに貼ってみたら、新聞屋はもちろん、近所付き合いもなくなってしまった。 俺は今、孤独だ……。 新聞の勧誘でもいいから、 俺の家を訪ねて欲しい。

My Heart Will Go On

子供の頃は、大人になれば『部屋を借りたら藤原紀香が付いてきた』みたいなCMの意味が分かるものだと思っていた。 だが、俺は未だに『部屋を借りたら藤原紀香が付いてきた』みたいなCMの意味が分からないままなんだ。 初めて『部屋を借りたら藤原紀香が付い…

そして、オカリナへ

オカリナ教室には失望した。 俺は、深い挫折を味わった。 教室の見学者は俺の他には70いくつかのばあさんが1人。練習生達の平均年齢は50〜60代といったところだろうか。 若い奴など1人もいない。ギャルがオカリナ吹いたっていいだろうが。俺が一番若いってど…

いざ、オカリナ

ここ最近、「もしも俺にオカリナが吹けたら、箔が付くのではないか?」とずっと思っていて、都内でオカリナを習える教室を探している。 パッキャオ×メイウェザーの世紀の一戦も終わり、ボクシング熱も一段落つくこのタイミングで動くべきだと判断したのだ。…

史上最大の戦い 〜終結〜

ゼロ年代ボクシングの総決算とも言えるメイウェザー×パッキャオの歴史的一戦から1週間。 試合は前回予想でも書いた通りメイがパックをコントロールしきる結果となったが、パッキャオも左ストレートをクリーンヒットさせるなど見せ場を作った。弾け飛びそうな…

史上最大の戦い 〜前夜〜

夜が明ければいよいよボクシング史上最大にして最高の一戦、フロイド・メイウェザー VS マニー・パッキャオのゴングが鳴る。 俺はこのメガファイトが発表された2月下旬から一睡もせず、こうして試合前夜を迎えている。すでに体力は限界に近づき体重も25kgほ…

46億年物語 〜がんばるわたしのためのワルツ〜

虚ろな目でYouTubeを見てたら広告が始まり「ちっ…」と思ったのも束の間、石原さとみの『ぷにぷにダンス』なるものが俺のDNAと股間を熱く激しく揺さぶり、気づいたら同広告を20回連続再生していた。 あまりにもチャーミングすぎる彼女の笑みを見つめるうち、…

週間トレーニング4/12〜4/19

ボクシングジムというのはとても分かりやすい空間だ。 「こんちはー」と野郎が練習しに来ても皆チラ見したのちに「ウィース……」「オイッス。。。」程度の反応しか示さないが、ジムの華である妙に色気のある童顔人妻ちゃんが「こんにちはぁ〜♡」とやって来る…

今夜22時『絶倫太郎』

今夜22時から、堺雅人主演の『絶倫太郎』というドラマがスタートするらしい。 主人公であるスーパー精神科医・絶倫太郎が患者のアソコを揉みほぐす一方で、自らは芸者・夢乃(蒼井そら)への性欲に戸惑い悩むという、今までにないジャンルのドラマとなりそう…