2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

9つの街 中編

無数の釘が打ちつけられた炊飯釜のような妙な外見のメットを頭に装着し、安田くんは増田さんの指示に従って操作盤にタッチした。安田くんの手が触れるたびに操作盤はキュンだとかポコンといった間抜けな音を上げて、増田さんの「R10、L22!」という叫びに安…

9つの街 前編

こんにゃくマクラの増田さんを師に選ぶことに決めたよ、と安田くんはゆっくり喋って、ゆっくりコーヒーを口に運んで、ポテトをまたゆっくり食べながら話した。 わたしは安田くんを見るたびに、この人はどうしてこんなにのんびり動くことができるのだろうと真…

Sweetest Coma Again

全日本ペットボトル協会さんからのご依頼でイラストを描きましたが、 どのような用途に使われるのか 一切不明です。

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

みなさんはゾンビというものにどれほどの関心をお持ちだろうか? 最近はゆとり教育などといって、学校でゾンビに関する授業を行っていないという話を耳にした。 墓荒らしはおろか、死体解剖すら行わないという。大変嘆かわしいことである。 私がサイドビジネ…

俺たち雪男調査隊!!

*** 1 *** ぎゅっ、ぎゅっと積雪を踏みしめる小気味好い音を響かせながら、イエティはヒマラヤ山脈を歩いていた。 剛毛で覆われた大きな右手にはiPodがすっぽりと収まっている。「TUBE」という日本のロックバンドの曲を聴きながら散歩をするのが、最…