2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エマ・ワトソンと豚骨ラーメンが好きな、つまりは全ての地球人へ送る…

エマ・ワトソンさんと豚骨ラーメンが好きな方へ贈るのに最適なクリスマスカードを作成いたしました。 誰が受け取っても温かい気持ちになれる贈り物という観点から、アラビックヤマトがお好きだという方へも配慮した、まさに全地球人対応のユニバーサルデザイ…

広告の本質について

広告代理店様から「アドバタイジングの本質を突くような自社広告を」とのご要望で、ポスターの制作を受注した。 広告の本質を突くとは、また大層なテーマである。 しかし、私もこの広告業界で自分でも何やってんだか分からないうちに15年もの歳月をデザイン…

水曜日のアベノマスク

キャビネットの整理をしていたら、未開封のアベノマスクが出てきた。 こんな所に収納していたのかと、その存在さえ忘れていた当時の政権の切り札アベノマスク。これで喜ばなきゃ国民は一体何で満足するのだと、父を超える三度目の離婚を達成したいしだ壱成の…

神奈川統一を目指した男たち

先日、神奈川県にて高校生を含む36人の少年達がバイクで集団暴走し、摘発されたというニュースがあった。取るに足りない暴走族のしょうもない事件だが、容疑を認めた少年の一人が話した『神奈川を統一しようと思っていた』という言葉が、滑らかな曲線を描く…

狂った39歳独身男の末路

株の含み損が200万円を超えた辺りからだったろうか……? 気づくと私は、猫の言葉が聞き取れるようになっていた。 そうして始まった飼い猫とのZoom会議。 私はもう、限界です。

動物病院のポスター制作事例

動物病院様から「穏やかに寝ている動物の写真を使用してほしい」とのご要望で病院紹介ポスターを制作したのですが、 「なんか思ってたのと違う」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 ご要望通り昼寝中の動物を起用したのだが……