無職日記 12月4週

2015年もあと3日で終わっちまうのか……。

今年やり残した事はこの3日間でしっかり棚に上げて、

きっちり来年に持ち越さねぇとな。


【 無職日記 12月第4週 】


【12月20日(日)】今日は昼間にスーパー銭湯に行ってきたのだが、小学生3人組のうちの1人の股間にぶら下がっているモノが他を圧倒する程デカくて8度見してしまった。湯を上がったらのぼせてフラフラしたが、それが長湯のせいなのかイチモツのせいなのかは分からなかった。最後にもう12度程見直し、ギブアップした。


【12月21日(月)】夕方から猛烈な腹痛、全身に力が入らなくなり寝床へ…。犬なら飼い主の不調を感じ取るのかもしれないが、猫の連中ときたら「おい、飯はまだか」「おい、おやつまだか」「おい、ウンコしたぞ」と言いたい放題。そしてこんな時に限って単発の仕事の依頼が来る。病気の無職に集中砲火だ。


【12月22日(火)】引き続き体調悪。しかし仕事があるので寝てるワケにもいかない。「熱で頭がボーっとするなら、何かそれ以上のダメージを体に与えればそっちに気がいくのでは!?」とひらめき膝の皿を思いきり壁に打ちつけたところ、確かに膝の激痛に意識が向いたが体も一層熱さを増した。もう、仕事は無理だ。


【12月23日(水)】幼馴染みの友人宅でモンハン。小学生の頃からこうしてゲームボーイポケットで遊んでた俺達が、20年経っても同じ事して遊んでるとはどういう事なのか……。「さすがにもう20年後はゲームしてないだろ」と笑う友人に「俺も職に就いてるだろうしな」と呼応したら会話が止んだ。喋れよ。


【12月24日(木)】紅白歌合戦という文字列を見てなんとなく『こうはく うた』ってAV女優にいそうだな……と思ったのだが「いや、待てよ…?そんな名前のAV女優すでにいなかったか!?思い出せ……そうだ……琥珀(こはく)うただッ!!」とハッとした。俺のクリスマスイブは、そのようにして始まったのだった。〜未完〜


【12月25日(金)】クリスマス。公共の喫煙所で気怠そうに煙草を吹かしてたサンタコスチュームのケータイショップの姉ちゃんが「ほら、行くよ。休憩終わり」とトナカイの着ぐるみ姿の男に声をかけ、雑踏に消えて行った。何もかもが流れてゆく……ここが俺の育った街、八王子だ。


【12月28日(月)】納めるべき仕事が、ない。


2015年の総括


琥珀うただッ!!