2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無職日記 FINAL

俺は間違っていた……。 今まで9ヶ月近くも働かずに何をしていたのだ!? 労働こそが人生なのだ! 1本の電話により、俺は生まれ変わった……! 『きみを採用する』 なんて素晴らしい響きの言葉なんだッ! 働くぞ! 365日24時間働くぞ! 会社は人生! 会社は運命…

デジモノステーション『家電アナ観察記+』連載42回

警察署で刑事達に「なぜこんなコラムを書いた?!」と激しく詰められ、「金だ……金の為にやった……」と仕方なく白状した私の連載がWEBで公開中! もちろんこれも、金の為に公開しました。 ↓ DIGIMONO!(デジモノ!)【吉田尚記:家電アナ観察記+】 www.digim…

無職日記 6月3週

昨晩の飲み会で、気になる女の子に「○○ちゃんといると安心して、無職生活が長引いて不安だって事も忘れちゃう。まさに○○ちゃんは職業安定所……いや、職業安定女だよ!」とウィットに富んだジョークをかましたら、 「職なし男に興味はないよ」 と、ハエの死骸…

無職日記 6月2週

無職なのに仕事があるとは何ごとかと叱責されそうだが、 7月末に発売予定の電子書籍の執筆で忙しい。 無職をテーマにしたコラム集が、KADOKAWA様より発売されることになったのだ! これは無職の虚しい妄想などでは決してない。 無職を続けていたら仕事の依頼…

無職日記 6月1週

真偽のほどは分からないが、植物に優しい言葉をかけると成長が促進されるという話がある。 これを無職に転用しようと思い、毎日鏡に映る自分に向かって「無職のレベル上がってるね」「口座残高は見ないようにしようね」と声をかけ続けたら、なんだか気分が明…