2019-01-01から1年間の記事一覧

後悔のない人生を送るために

これがいわゆる情報弱者というものなのだろうか。 忘年会の会場探しで目を付けた『しゃぶしゃぶ温野菜』という店のホームページを眺め、小学生以下は食べ放題が無料だと知り驚いた。 もしも時間が巻き戻せたら、などという絵空事を言うつもりは毛頭ない。し…

スパーリング大会

昨年に続き、ボクシングのスパーリング大会に出場してきた。 飼い猫たちに教わったニャンニャン拳を駆使し、時にはクリンチ際で相手に口づけをするなど翻弄し、なんとか判定勝利。試合後、対戦相手が「まさか舌を入れてくるとは思いませんでした」と言ってい…

友人の結婚式の招待状をデザイン

友人女性から「綺麗で、受け取ったみんなが来たくなるようなイメージで」との要望で結婚式の招待状のデザイン依頼を受け制作したのだが(画像参照)、「何から何までそうじゃない」との指摘を受け全ボツになってしまった。 いいと思うのだが…… 綺麗といえば…

ぼくのなつやすみ

ちょっと体を焼こうかなぁなんて炎天下のアスファルトの上で昼寝してたら魂まで燃え尽きてしまったミミズ、小学生の頃に自由研究で〝実際に人が乗れる車の模型を作る!〟と豪語し新学期に上級生がひるむほどの巨大な段ボールの塊を引きずって登校した同級生…

【誕生日別】2019年後半の運勢

2019年は〝関ヶ原の戦い〟からちょうど419年というメモリアルイヤーである。そんな関ヶ原の戦いにちなんで鎧兜に身を包み、手にはサブマシンガンという出で立ちで2019年後半の運勢を占うことにした。 仕事運から恋愛運はもちろん、好きでしょうが…

エンドゲーム

南海キャンディーズの山里亮太と女優の蒼井優の結婚という、コンビニに操縦を誤ったジャンボジェット機が突っ込んでくるようなサプライズは、我々独モ(独身モンスターズ)のド肝を抜いた。 先日の独モの飲み会でも、 「まさか山里が蒼…」 「言うな」 「……。…

ものすごく近くて、ありえないほど遠い

我が家の孤高の三毛猫、ピングロお嬢様。 12年も一緒に暮らしていながら、彼女との心の距離は未だ墨田区からブラジルの片田舎ポッソスデカルダス市ほども離れている。 俺は墨田区。彼女はポッソスデカルダス市。 こんなシケたツラをした女がいるか? そし…

悲願達成なるか!? 町田市デザインコンペに参加

これまで散々デザインをボツにされてきた町田市広報課様から、再びポスターのコンペに参加しないかとお声がけいただいた。(こいつら嫌がらせで俺を誘ってんのか……?)と思いながらも、口座残高が137円を切ったこの状況では断るワケにもいかず、せめてもの抵…

ディズニーランドなう

〝スティックのり〟とディズニーランドへ行ってきました。 無口だけれど、凛としたそのたたずまいや粘着力に「やっぱりこの人を好きになって良かった」と思った一日でした。 手をつないで入場 恥ずかしいからあまりくっ付くなと言われ、離れた所から(泣) …

地球生誕2019年祭 〜賀正〜

地球が誕生し、あっという間に2019年の歳月が流れました。 つまり、地球が2019回という途方もない数の自転を繰り返したということです。 未だ人類は洗濯機に代わる衣類を洗う道具を発明できず、週に何度かは既存の洗濯機の蓋をパカッと開けて衣類を放り込む…