2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

限定発売のチョコパイケーキ

明日11月28日よりオンライン限定発売となる『チョコパイホールケーキ』の広告を株式会社ロッテ様にご提案したのだが、 「アリゲーター市場は狙ってない」 とのご批判を受け、あえなくボツに……。 「愛アリゲーターって言いたいだけだろ」と叱責された。 また…

名探偵コナンポスター制作で大失敗

鍼灸院様にポスターのご提案をしたのだが、「鍼灸は麻酔じゃない」とのご指摘を受け、ボツになってしまった……。 一発で仕留められるという方向性にすべきだったか…? 思えば、名探偵コナンを起用した広告はこれまでボツ続きだった。例えばこの〝よみうりラン…

病んだ心を優しく癒す、八王子名言集

私の故郷・八王子市にまつわる名言や格言をYoutubeにアップしました。 失恋や挫折など人生の苦境に立たされた時に、あなたの背中をバキュームカーを逆噴射して押すような魔法の言葉をご紹介します。 燃え盛るマイホームに向けて底の抜けたバケツで水をかける…

ほどいなかブームに乗って大失敗

青梅市が〝ほどいなか〟として紹介されているらしい事を知り、それはいくら何でも無理があるだろうと思った。ほどいなかとは、ほどよい田舎といった意味の言葉である。 青梅市はほどよくなく〝ほぼ田舎〟なのであり、これは地方移住ブームなどの流れに乗って…