2011-01-01から1年間の記事一覧

Heart Of The Sunrise

あなたに届け! 僕からの、メリークリスマス!

" 糸を切らすな " ただそれだけを考えてきた。 デビューのときからずっと、ただそれだけを。糸さえ切らさなければ、俺は誰にも負けない。 そう信じてきたし、実際に俺はこれまで、ただの一度も負けたことがなかった。 満員の後楽園ホール。8度目の日本王座防…

手紙

他に何か、書き忘れたことはないかな。僕は慎重に文章を読み返す。 一年に一度きりなのだから、どんな些細なことでもいい、伝えたいことはすべて伝えておかなければ。 つい最近となりに引っ越してきた猫なで声の女の子のことは書いた(それがとにかく可愛い…

どこか遠く、思い出の中で鳴っているような雨の音を耳にして、あたしはすぐにそれが彼の仕業だとわかった。 さら さら さら。 それは彼の音だったから。彼だけがつくりだせるメロディだったから。 彼は雨づくり職人。あたしの昔の恋人。でも変ね、とあたしは…

忘年会のおしらせ

ツイッター、はてなダイアリー 合同大忘年会の開催につきまして お正月気分もようやく抜け、そろそろ腰をすえて本年の目標を打ち立てる今日この頃、皆さまにはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。 さて、昨今はいわゆる「なんでだろう」ブームの崩壊…

Honey sweet tea time

映画「けいおん!」の声優陣が総入れ替えになるそうです。 平沢唯役の長渕剛さんは今回の作品に対して、 「限界まで行くぞぉーーーwwwww ブッ倒れるまでやるぞぉーーーwwww」 とのコメントを残しています。

職場のボーイズライフ 後編

後編 ゆでたまごで負った怪我が完治し、私は二週間ぶりに出社した。 「おはよう、米田君」と、コーヒーカップを両手に持った洋子が声をかけた。 私は洋子からカップを受け取り、例の新雑誌の制作状況を聞いてみた。 洋子は笑顔で「順調よ」と応えると、デス…

職場のボーイズライフ 前編

徹夜明けのコーヒーはほんの気休めにしかならなかった。 時刻は午前9時半。 ぽつぽつとあらわれはじめる新人の「おはようございます」にはどことなくぎこちなさがまとわりついていて、重い。新人たちは誰ひとり「徹夜だったんですか」なんて声はかけてこな…

Pity on the boulevard

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」のパッケージを制作しました!! お気に入りの種族を選び、宇宙を救え!!

Karn Evil 9

ドラゴンクエスト10の登場モンスターコンテストに送ったのですが、 ボツになりました……

アングラ・ワークス・サマー・ホリディ

パソコンのデータ整理をしていたら、ひどく懐かしいものが出てきた。 『私の妻を抱いてくれませんか?』というタイトルの、いささか衝撃的な内容の文章が書き込まれたファイルである。 他にも『セックスのコト、教えてほしぃ…』、『今夜限定☆割切りH希望』と…

You Only Live Once

迷子のネコを探しています。 3歳のオスで、額の中心に傷がついているのが特徴です。 大切な家族なので、見かけた方は是非ご連絡ください。

ロックンロールは鳴り止まないっ

濃厚な豚骨スープをかき氷にかけて食べたようなアルバムとして絶賛された前作「ヘビに睨まれたカエルに睨まれた俺」から約3年。 沈黙を守り続けてきた気鋭のロック・アーティスト、アメリカ・アマゾンが音楽シーンに帰ってきた。 今回のインタビューでは3年…

Every Little Thing She Does Is Magic

結婚する友人に送ったメッセージカード。 由美ちゃん、悪気はなかったんです。 いい加減連絡をください(涙)

トラブル・イズ・マイ・ビジネス 第2部

【超不定期連載】 トラブル・イズ・マイ・ビジネス 前回の内容はこちらから…… ↓ http://d.hatena.ne.jp/America_Amazon/20100522#1274545991 「月刊 桃色OL倶楽部 初版本」と俺は呟いた。 「それが今回の標的さ」さだの表情がこわばった。構わずに俺はさだに…

スウィート・フォーエバー

昨年末から付き合い始めた女の子と、上野恩賜公園へ桜を見に行った。 桜のアーチの下を彼女とのんびり歩く。 ときおり春の風が吹いて、彼女のフリルのスカートを揺らす。 僕は自分のカツラが飛ばされないか少し心配で、念のためにと持ってきておいた工事現場…

TIME WILL TELL

4月から新社会人になるみなさま。 どうぞ、この退職願をご使用ください。

今、私が伝えたいこと

みなさんは「携帯電話」というアイテムをご存知だろうか? かなり流行っているようなので、すでにお持ちの方もいらっしゃることだろう。 ピンと来ない方はまず「まな板」を想像してみてほしい。あなたが今想像したそのまな板を、ノコギリで半分に割ってみよ…

人生で食べた最も美味しいバナナ

文章を書き始めるとあれもこれもと詰め込んでしまい、首を吊ったキリンのような長文になってしまう。 長文が悪いとは決して思わないが、それでも自分のブログを読み直すと「もっとコンパクトに書けるはずだ」という反省点は多々ある。 こうした長文化は結局…

『アメリカ・アマゾン』

Wikipediaさんから「あなたの掲載ページをつくりたいので原稿を書いてもらえませんか?」とのご依頼を受けました。正直、「ウィキペディアって本人が書くものなのか…?」という疑念はありますが、とりあえず下書きを制作しました。ご校正のほど、よろしくお…

Born Under A Bad Sign

株式会社サンリオ様から新キャラクター制作のご依頼をいただきました。 これが私の考えたサンリオ新キャラクター、木の精霊「ウッドメン」です。 ウッドメンは現在、ピューロランドで キティちゃんと踊り狂っています。

Take A Look Around

仕事でテキサス2バーガーの広告を制作しました。 商品を大きく扱うことに留意し、テキサスの雰囲気をビジュアルに落とし込んだ迫力ある作品になったと自負しています。 まあ、 ボツになりましたけど。

あの頃、エリック・クラプトンと

本当に一時期ではあるのだが、僕には音楽ライターとして雑誌に記事を書いて暮らしていた時代がある。 小遣い稼ぎで始めたアルバイトが編集者の目に留まり、専属のライターとして1年ほど雇われたのだった。その後、様々な幸運が重なったこともあり、雑誌記事…