2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の老いゆく道

6年前、白くてふわふわだった妖精ホワプリー氏。 猫に流れる時間はあまりにも早く、妖精はいつしかおっさんになった。 どうしてこうなった 今回はそんな脱妖精を果たしたホワプリー氏のオヤジ仕草を動画にまとめました。 肉球が取れてしまうシーンが含まれ…

貴方解剖純恋歌

「何から何まで言う通りにデザインして欲しい」…そんな制約のキツいクライアントと仕事をした結果、本来の自分とは360度違う形容しがたい広告が生まれました……。 徐々に疲弊し、自分を失っていく様子をYouTubeにアップしております。

AI人材を育成せよ!!!

経済産業省様にAI人材育成ポスターをご提案したのだが、「そういうコトじゃない」とのご指摘を受け、ボツになってしまった……。 そういうコトじゃないのなら、じゃあAIとはどういうコトなんだよとボツ理由の理解に苦しむ。 AIってこういうコトじゃないのか? …

探偵社の広告デザインを提出

都内の探偵社様からのご依頼でポスターを制作したのだが、 「何から何までそうじゃない」 とのご指摘を受け、ボツになってしまった……。 こちらの案を却下するにしても、素人はこうしたあやふやな指摘しかできないので困る。おそらく、物事をフィーリングでし…