2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やってる意味のないことが大切

私がこれまで経験したバイトの中から、思い出深い仕事をYouTubeにてご紹介しました。 ボウリング場スタッフ、プールの監視員、お化け屋敷の幽霊。 どれも〝やる意味のない事こそが大切〟であると教えてくれた尊い仕事です。 自分のやってる事に 意味など求め…

夜食の時間

これが本日の夜食、レディーボーデンと茶碗蒸しとポテトチップスです。 人によっては「なんだこの馬鹿みたいな組み合わせは」とお思いなるかも知れない。 しかし、これが実際馬鹿なのだ!! 甘い、素朴、しょっぱいを延々繰り返す大いなる旅路。 コロコロ変…

リザードマン、貞子、あるいは病について

喉の痛みを感じ、念のため病院へ行ってきた様子をYouTubeで喋りました。 結論から言うと、この人間社会には、 宇宙人が紛れ込んでいます。 奴らは我々人類のデータを集め、母星へ送信しているのです…!! そのような想念に囚われた中年男の病を、 皆さんとシ…

深夜プラス1

会社員時代にはなかなか出来なかった事の1つに、深夜徘徊がある。 私は深夜の町を散歩するのが好きだ。夜中の2時を回ると、のそのそと外へ出て気の向くままに足を前へ前へと投げ出してゆく。 出歩く者が1人もいない夜に閉ざされた町は、自分のために用意…