2017-01-01から1年間の記事一覧

姪っ子スクールデイズ

小学生になった姪っ子に学校生活はどうだと聞いたら、「隣の席のしもじょうまさと君が学校に宝石を持ってきてるのぉー」などと言うのでどういう意味だとさらに尋ねたら、どうやらまさと君は男子特有の『なんかイイ形をした石、スゲェ綺麗病』に罹っているら…

心理テスト 〜What you need〜

この心理テストは、最初に見つけた3つの言葉が今あなたにとって必要なものであることを示しています。 頭に何も思い浮かべず、おろしたてのパンティのような無垢な気持ちで言葉を探し出してください。 そして、あなたにとって必要な3つの言葉を見つけたら…

テテポ登場

黒猫のおちびちゃん(生後2ヶ月)を新しい家族に迎えました。 名前はテテポ。臆病だけど元気な女の子。 ホワプリー、お前もお兄ちゃんになったんだから、 ネコの仕草や飼い猫としての作法を教えてやってくれよ? ホワ「了解」

俺の脳に住む2人のオンナ

デジモノステーションで連載中の『家電アナ観察記』のWEB版が更新されたので、よろしければどうぞ。コーヒーブレイクの際にやかんのお湯をカップに注がずに性器にかけ、ヨーデルを歌いながら読むのに最適な連載です。 金の為に出勤し、金の為に同僚達と協力…

Grateful Days 〜ハゲしき日々〜

先日、かつての恩師に連れられて、母親のアソコから顔を出して以来初めて『スナック』なる場所へ行ってきた。 「ママの店はヨソと違って歌に一家言持ったお客さんが多いからな! 張り切って歌えヨォ〜!」と笑う恩師の言う通り、そこは酒を飲みながら客が順…

心を込めて請求書を

仕事でお世話になっている方へ請求書を発送する際には、毎回メールで短い感謝の一言を添えるようにしている。 少しでも日頃の感謝の気持ちが伝わるように…… そう思いながら、心を込めて文章を書く。 ほんの少しの気づかいではあるが、こうした小さな感謝の積…

恋愛について

年明けから仕事が猛烈に忙しく、まるでローションまみれの滑る床の上でコサックダンスをしながら6000にも及ぶ敵兵が放つ火の矢を避けるような日々が続き、やや腰を痛めてしまった。 このような目まぐるしい日々を踊り過ごすうち、気づけば当ブログも前回の更…

もう、尻から出る汁に頼らないために

我らがマザーアース、地球が誕生してから早2017年。 この惑星の数千年に及ぶ歴史に恥じぬよう、今年も幼少期に覚えた二足歩行を忘れる事なく、前へ前へと前屈みで進む所存である。 昨年は電子書籍『無職日記』にも記した通り、9ヶ月に及ぶ無職生活にピリオ…