2024-01-01から1年間の記事一覧

タクシードライバー募集広告で大失敗

タクシー会社様から求人広告制作のご依頼を頂いたのですが、最終的に米国のポルノ俳優ベン・イングリッシュさんの代表作『スプラッシャー/淫水帝国』や『SEX-MEN2』をご紹介するに至る一部始終をYouTubeで公開いたしました。 運転だけに、 もう運を天に任せ…

隣人トラブル根こそぎ解決!庭木の伐採ポスターのご提案

庭木の伐採業者様にポスターのご提案をしたのですが、 「人間までお手入れする気はない」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。

独身男、保育園で爆死する

保育園様にイメージポスターのご提案をしたのですが、「人として生きるのに不釣り合いなほど強大な力を得ている」とのご指摘を受け、ボツになりました……。 確かにこのデザインはやや誇張が過ぎるというか、保育園で手に入る能力を幾分超えた内容であるかもし…

日テレ様へ営業活動

日本テレビ様に『笑点』の番組ポスターをご提案したのですが、 「これじゃ笑点じゃなくて 昇天な上に、終点だ」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。

婚活サイトで大失敗

婚活サイト様に他社にはない独自性を訴求するイメージポスターをご提案したのですが、 「しれっと10人目の死者宣告をされている」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 ならばと反省を踏まえ、また違う切り口で他社へプレゼンを試みたのが下記デザイン案…

最新検索エンジンExciteでWEB2.0のその先へ!

近所のパソコン教室様にポスターをご提案したのですが、 「死語にも程がある」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 〝BBSに記念カキコ〟する方法も載せるべきだったか…? ボツ食らったんで、sageときますね…。

2週間で辞めたカラオケバイトでの地獄の日々

あなたは約20年前のカラオケ屋にあった『合いの手サービス』をご存知でしょうか? 過去経験したバイトの中でもトップクラスのキツさと虚無を感じた、2週間で辞めたカラオケ店の思い出をYouTubeでヤケクソで語りました。 私は今も 大塚愛の『さくらんぼ』を聴…

珈琲の名店!本場のウインナーコーヒー

チェーン店にはない本場の味を提供する珈琲店様にポスターをご提案したのですが、「ウインナーコーヒーに対して何か大きな勘違いをしている可能性がある」とのご指摘を受け、ボツになりました……。 生にこだわり火を通さなかったのがマズかったか…? そんなワ…

川崎市ポスター制作で大失敗

川崎市役所広報課様へ街の特色を伝える誘致ポスターをご提案したのですが、 「勝手に終わらせんな」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 スタートラインの設定、低く見積りすぎたか? やはり、『命の道場』という川崎市の過酷な側面をアピールしすぎた…

八王子市長選挙

1月21日に迫った八王子市長選挙。「人食いハンニバル」の愛称で親しまれる、人間の臓器が大好物のレクター博士や、読んでいた小説のヒロインの扱いに納得がいかず、作家を監禁してやりたい放題した行動力のあるアニー・ウィルクスさんなどバラエティに富んだ…

息子がVシネマの帝王になった件

我が家の白猫シポナイ氏が、ネットデビューを果たした。 初めに編集部の方から連絡をいただいた際は「可愛い猫ちゃんのことを記事にさせてください♪」という話だったハズなのだが、アップされた記事の見出しは、 Vシネの帝王みたいになった ビフォアフに爆笑…

新年のご挨拶

この宇宙に地球が誕生して早2024年。 新年明けましておめでとうございます。 本来は昨年中に当ブログでお知らせすべきでしたが、諸般の事情により年賀状にてご報告させていただきます。下記の通り、新しい家族が増えました。 隣家の根岸さんの報告をもって新…