2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昭島マスターベーション

友人らと休みを合わせ、ボルダリングとクライミングをしに昭島へ行ってきた。 40歳の男3人が平日昼間に未開の地・西東京の壁を必死に登る……登った先も、昭島だ。喜びは特にない。 しかし結局のところ、人生とはこうして勝手に作り上げた目標をクリアし、さ…

訪問販売や宗教の勧誘を撃退したいあなたへ

バキュームカーで乗り付けた訪問販売員に、「買ってくれなきゃクソ撒くぞ!!」と強引に商品を買わされた挙句にきっちりウンコを撒かれたという経験は、誰でも一度や二度はあるハズ。かくいう私も5回ある。 そんな悪質な訪問販売や宗教勧誘、しつこい新聞販…

AI 対 プロデザイナー!クライアントが選んだのは……

広告自動生成AIにサバ缶のチラシを作らせてみました。 プロのデザイナーである私と人工知能の一騎討ち、果たしてクライアントが採用するのはどちらのデザインなのか…!? youtu.be 正直、いずれAI業界からメッチャ 怒られそうな気がしないでもない。

稼げない失意のフリーランス…しかし世間は無料で溢れてた!

相変わらず本業のデザイン仕事ではボツを喰らい続ける日々である。直近でボツになったデザイン案は以下の通り。時間を置いて見直すと、「よくこんなモンを客先に持って行けたな」と自分をブン殴ってやりたい出来栄えである。 イオンモール様、フィットネスジ…

広告自動生成AIを試運転!しかし大きな問題が……

広告自動生成AIに結婚式の招待状を作らせてみたのだが、AIが結婚というものをどう捉えているのか全く分からないデザインが出来上がり、これは実用化は当面先だなと感じる結果に……。 AIよ……お前、結婚で何があった? 自動生成の際にキーワードとして、「結婚…