2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵ポームズ 事件編

「わたしたちの前に残されたのは、単純明快な殺人事件だけですよ」 「皿の上でからまりあってるスパゲティ並みの単純明快さだろ」 ーーー『猟犬クラブ』 ピーター・ラヴゼイ * * * * * * * * * * 私たちが「ポームズ探偵事務所」で暇を持て余し、…

Everyman, everywhere

その後、西崎と サイゼリヤに行きました。

Sweet 16 Blues

16歳の誕生日の朝のことだった。 俺はベッドの中でテンピャラの首筋の匂いや唇の柔らかな感触を思い出していた。初めてのキス。テンピャラの温かな吐息が舌の上で弾け、俺は一層強く唇を押し付け、舌を絡めた。ずいぶん長いこと俺たちはそうしていたと思う。…

冷蔵庫

何かが壁に叩き付けられるような低く鈍い音が、根岸の目を覚ました。 音は二度、三度と続く。 五度目のひと際大きな音がしてからしばらくは静寂が戻ったが、やがて先ほどよりも数倍激しい調子で断続的に音が聴こえてくるようになった。ときおりチェーンソー…

Til Kingdom Come

こういった世界の姿を、 望んでいます。

Left To My Own Devices

東京スカイツリー だいぶ伸びました。

9つの街 後編

水玉模様のカエルの脚の端っこをそうっと爪でつまみ、わたしは意を決してそれを鍋の中へ放った。鍋にたっぷり入っている淡いオレンジ色の液体にとぷんという音を立ててカエルは沈んでいき、小さな破裂音とともに水色の煙が一筋立ち昇る。「あの……溶けちゃっ…