2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市ポスター制作で大失敗

川崎市役所広報課様へ街の特色を伝える誘致ポスターをご提案したのですが、 「勝手に終わらせんな」 とのご指摘を受け、ボツになりました……。 スタートラインの設定、低く見積りすぎたか? やはり、『命の道場』という川崎市の過酷な側面をアピールしすぎた…

八王子市長選挙

1月21日に迫った八王子市長選挙。「人食いハンニバル」の愛称で親しまれる、人間の臓器が大好物のレクター博士や、読んでいた小説のヒロインの扱いに納得がいかず、作家を監禁してやりたい放題した行動力のあるアニー・ウィルクスさんなどバラエティに富んだ…

息子がVシネマの帝王になった件

我が家の白猫シポナイ氏が、ネットデビューを果たした。 初めに編集部の方から連絡をいただいた際は「可愛い猫ちゃんのことを記事にさせてください♪」という話だったハズなのだが、アップされた記事の見出しは、 Vシネの帝王みたいになった ビフォアフに爆笑…

新年のご挨拶

この宇宙に地球が誕生して早2024年。 新年明けましておめでとうございます。 本来は昨年中に当ブログでお知らせすべきでしたが、諸般の事情により年賀状にてご報告させていただきます。下記の通り、新しい家族が増えました。 隣家の根岸さんの報告をもって新…