呪われしデザイナー人生

ここ最近ツイッターで過去のデザイン制作物をRTして頂くことが多く、嬉しいやら恥ずかしいやら、「これだけ各方面を敵に回し続けて果たして自分はこの先デザイン業界で生きていけるのだろうか?」と正直気が気じゃない。

 

今の私は、過去に警察庁様へSNSマナー喚起ポスターとしてご提案し門前払いを喰らったこのポスターで言うところの、サザエさん状態。要するに近所のアブナイ人だ……。

 

自分で作っといて改めてこう思う。『これは、ない』

 

友人に「お前のことなんて何も知らない俺の同僚が、お前が作った結婚式の招待状RTしてたぞ。作者はリアルの知り合いだって伝えたら、今度お前を紹介しろって言われたよ」と聞かされた時には背筋が凍り玉袋が萎んだが、「俺ってピエロだよなぁ……」と苦笑してみせたら、

 

「いや、お前はジョーカーだろ

 

と指摘され、彼が友として私をどう捉えているのかも把握でき、やっぱりデザインて素晴らしいなと確信したのであった……。