私はコロナを責められない

コロナウイルスで世の中は混乱しているが、私は決して彼を……そう、私の中ではもうウイルスと呼ぶよりは彼と表現するに足る存在なのだが、コロナを責める気にはなれない。

 

現にツイッターでも投稿したように、↓

 

 

彼が悪く言われることに本当に心が痛くなってしまったのだ。

ウンコだなんて、あんまりではないか!!!

 

その理由は株式投資にある。コロナの台頭により、この数ヶ月上げ続けていた世界の株式市場は大きな打撃を受け、大幅に値を下げた。つまり株が安くなったのだ。大暴落は買い…!

 

我々投資家が待ちに待った展開が、コロナによって訪れたのだ。リーマンショック、チャイナショック、原油安ショック……振り返ってみても、私が大きな利益を出した時は決まってこうしたショックに市場が見舞われた時だったではないか!

 

そんなワケで私は暴落の中でも株を買い集め(もちろんそれでもさらに値が下がるという恐怖もあったので体毛の8割が抜け落ち、お尻からは少々腸が顔を出しもしたが)、実にうまい棒9万本分とも言える大きな利益を得ることに成功した。YouTubeでも告白したように、私がフリーランス業で得ているデザインの対価は590円だ。

 

 

それを考えれば、コロナが私に与えてくれたものがどれほど大きかったか分かっていただけるであろう。

 

そう、コロナは私にとって

かけがえのない存在なのだ。

 

だから私はここに宣言しよう。私は、たとえコロナにかかったとしても、治療は一切しない。

 

この体の中で、親愛なる隣人と共に日々を送ろうと考えている。

 

-了-