広告の本質について

広告代理店様から「アドバタイジングの本質を突くような自社広告を」とのご要望で、ポスターの制作を受注した。

 

広告の本質を突くとは、また大層なテーマである。

しかし、私もこの広告業界で自分でも何やってんだか分からないうちに15年もの歳月をデザインで生き抜いてきた一人。

 

突き詰めて考えぬいた結果、一つの結論に達した。

 

それが、このデザインである。

 

f:id:America_Amazon:20211221151359j:plain

私なりの、広告の本質に対する答えである

 

約1分でプレゼンを終え、私は自信を抱きながら広告代理店のスタッフに微笑みかけた。

すると、目が合った重役が持っていたペンを真っ二つにへし折りながら私にこう告げた。

 

「そういう事じゃない」

 

-了-