無職日記 2月4週

俺の主力銘柄スクウェア・エニックスがソシャゲ規制の件を嫌気して株価大暴落。瞬間的にまさかの2600円割れで思わず笑ってしまったが(人間本当にヤバイ状況に陥ると悲観は後退するらしい)、結局2683円引け。相場環境を踏まえた上でも一応来週以降に希望は残す形で終わった。

とは言え、この銘柄はこの手の悪材料きっかけの怒濤の売り浴びせが度々起きるので、俺は基本両建て。売り建てしていたものがほとんど捌けて結果オーライとなった。もちろん、来週下がれば買い建て分にトドメを刺されるけど……。

株は期待で上げて事実で下げる。これがあるから面白い。


【無職日記 2月第4週】


【2月21日(日)】友人に『ストリートファイター5』というゲームについて話してたら「もうゲームにハマる歳じゃないだろw」と笑うので、冗談めかして「人生がクソゲーだと市販のゲームは大概面白く感じんだよ!!」と反論したら「…そう…だよな……」と納得し黙ってしまった。そこは否定してくれよ。


【2月23日(月)】歯医者の待合室に流れてるフルートの旋律が美しいヒーリングミュージックを聴きながら火だるまになった猫が七転八倒する『トムとジェリー』の無音放送を眺めていたのだが、マジで気が狂いそうだった。


【2月24日(火)】『魔法つかいプリキュア』にハマってる姪っ子が「魔法のほうきで空も飛べるんだよぉ!何でもできるの〜!」と言うので「魔法使いさん!俺に仕事と職をください!」とお願いしたら、「え……そんな、どうやって……」と困惑された。魔法の力を使っても無理なら、もう俺に出来る事はねぇな。


【2月25日(水)】定食屋で「昨日うちの母親がパソコン使った後にネットの検索履歴見たら『さかなクン セックス』で検索してあってマジ固まったわ」「それサックスと間違えたんだろw」「……そう思うじゃん?でもよ、『さかなクン サックス』が先に検索されてたんだよ」という会話がされてて、トンカツに全く集中できなかった。


【2月26日(木)】後輩が「先輩ってボクシングやってて最近は総合格闘技も習い始めて、家では『スト5(格闘ゲーム)』やってるんスよね。一体何と戦ってるんスかww」と野次るので「しいて言うなら人生、かな…?」と答えたら「いや、だったら就活しましょうよww」と笑われ、俺は焼き鳥を頬張ったまま静かに瞳を閉じた。


【2月27日(金)】カラオケで先輩女性(34歳独身)が西野カナの「♪♪急に不機嫌になるがとことん付き合え/定期的に褒めろ/小さな変化に気づけ/記念日にはオシャレディナー希望/あたしは返品交換不可の永久保証/笑って頷き、許せ/抱け♪♪」みたいな曲を歌ってて、87回くらいマラカスを床に落としてしまった。


今週の総括


魔法使っても、


無理。