無職日記 3月1週

注目していた昨晩の米国雇用統計は大方の予想通り良好な結果に。落ち着きを見せ始めている原油価格も36ドル台復帰。日経平均も17000円台回復と堅調に推移している。ドル円113円台で17000をつけているこの状況はとても胡散臭いけれど、インチキでも無理矢理上に持って行こうと言うのなら、全裸で戦場を駆け回るヤケクソトレーダーとしてはその波に乗るしかない。


この一週間お世話になった主な銘柄はDMG森精機コーエーテクモ、エムスリー、三菱UFJなど。エムスリーは昨日大きく値を下げたが、「まぁ戻るっしょ。根拠何もないけど」という空を舞うたんぽぽのような軽い気持ちで引けにいくつか拾っている。前回書いたスクエニは多少の含み損だけど2800円台にあっさり復帰したのでしばし様子見。とりあえず今月の生活費はこの一週間で稼げたので利確分は全額出金。


無職生活、


まだまだ続けられっぞ!!


【無職日記 3月第1週】


【2月29日(月)】ボクシングを叩き込んでくれたトレーナーが引退した。友人が仕事で2年東京を離れる事になった。明日からはもう3月だ。多くの物事が変わっていく……無職の俺にも、変化が生じ始めた。毎朝飲んでいたコーヒーを、緑茶にしたのだ!!こうした小さな変化がやがて就職に……繋がんのか?


【3月1日(火)】いつ行ってもガラガラだったラーメン屋が混雑してたので聞いてみたら、「最近始めたカレーライスが好評で!いやぁ、何とか首の皮一枚繋がりやしたよ!まだこの道を続けられる!」と、鍋をかき回しながら大喜びの店主。『この道』もう逸脱してるだろと思いつつ、ラーメンの50倍は美味いカレーをたいらげた。


【3月2日(水)】最近将棋にハマっており「なんて奥が深いんだ…!」と感動する日々を送っていたのだが、このままじゃ俺一生就活しねぇぞと将棋盤をひっくり返し土壇場で改心。家に眠っているスーツを探し始めたところ、防虫剤に期限切れを示す『おわり』の文字が……。縁起でもない。就活は見送りだ。


【3月3日(木)】TSUTAYAの18禁コーナーから出て来たおじさんが「それは本当にファクトベースで考えた事なのか?いいか、ステークホルダーのレピュテーションに影響を……」と熱の入った様子で通話しながら大量のAVをカウンターへ持って行き、言ってる事とやってる事のギャップがデカ過ぎて5度見した。


【3月4日(金)】敬愛するマイケル・ルイスの原作がこの世の全てが吹っ飛ぶくらい面白かったので映画はさほど期待せずにいた『マネー・ショート』だが、予想に反し西武ドームが吹っ飛ぶくらい楽しい作品だった。今年は暴落と暴騰を繰り返す酷い相場だが、俺にとってはこれが職場。株式会社 ニッケイヘイキンは、この世のどの会社よりもブラックです。


今週の総括


朝は緑茶。