ルシファーとばあさんで大失敗

世の中には、見えないほうが良いモノもあるのだろうか?

 

メガネ店様にポスターをご提案するにあたり、私なりに眼鏡をかけるメリット=世界の解像度が上がるという事を論理的に考え抜いた結果、このようなデザインに落ち着いた。

眼鏡によってあなたの現実もよりクリアになるのですよ、というメッセージを込めたつもりだ。

 

見える、ということの幸せを訴求

 

しかし、メガネ屋の店主はデザインを見るなり

「眼鏡を新調する気に

 一切ならない」

と吐き捨て、私の広告提案をボツにしたのだ!!

 

店主のオヤジのかけている眼鏡を見ながら、「あんたのソレ、度はちゃんと合ってます?」と確認せずにはいられなかった。

 

まぁ、伊達メガネだったのだが…