八王子祭り2023

連なる屋台と多くの人々の熱気から逃れ、スタバで一息つく。

外から響いてくる祭囃子が八王子祭りのポスターコンペで落選したことを思い出させ、気が沈む。

 

俺の祭りは〝こっち〟だよとFANZAの50%OFFセールでギャルの胸の谷間を凝視していると、隣席の若者達が「まったく、なんて日だよ……。まさか兄貴があんなしょうもない詐欺事件の主犯格だったなんてさ……末期癌で余命宣告中の親父も痴漢で捕まるし」「おいおい、そんな事より目の前の祭りに集中しろよ!」「そうだぜ! 今日は八王子祭り最終日だぞ!」「確かにそれもそう……だよな!?」と黒ひげ危機一発でもそこまで勢いよく飛ばねぇだろという激しさで席を立ち、外の喧騒へと消えて行った。

 

八王子市民はいつだってこうだ。

 

こちらの理解を、遥かに超えてくるのである。