意味のあることだけはするな

正月気分もだいぶ薄れ、今年の抱負でも練ってみるかと思い立ち、私は驚愕した。

自分以外にこの事実に気づいている人間は他にいるのだろうか?

嘘だと思いながらカレンダーを二度、三度と見直す。

 

2020年は、

今日で終わりなのだ!!!!

 

なんということだ……何もしないうちに、私の2020年が終わろうとしている。だが、まだ一日だけは2020年を味わえる日が残っているのだ。『一年のうち、一日でも意味のあることをすればその年はクリア』という生まれたての赤ちゃんの年収よりも低いハードルを掲げている私には、まだチャンスは十分にあると言える。

 

今の私にできる、何か意味のあること……

今からSASUKEに挑むことはできない……

今から紅白歌合戦に出場することはできない……

考えれば考えるほど、自分に意味のあることなんて出来やしないと後ろ向きになる……いや、話を膨らませるな! 自分にできる範囲での、意味のあることでいいじゃないか。 

 

私にできること……ゴミ出し……?

いや、年内のゴミ収集日は終わってしまっているッ!!!

私は、ゴミにまで出し抜かれたのか?

 

しかし、たった一つだけ、こんな私にも今からできることがあった。

それは、年末感を味わうことだ!!

 

そんな想いから、この年の瀬らしいJ-POPカウントダウンを今年最後にアップし、年末のご挨拶にかえさせていただきます。

 

 

……が、

 

完成した動画を視聴し、

私は心の底からこう思った。

 

『まったく意味のないことをしてしまった…』

 

-2020  未完-