2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモノステーション9月号発売中!

最新デジタルグッズの情報誌『デジモノステーション』で連載中の「ニッポン放送 吉田尚記 家電アナ観察記」というコラムを読んでいたら、畑で採れたいやらしい形の大根に舌を這わすような興奮を覚え、早速いつものように物干しハンガーに吊してみた。 俺は前…

セプテンバー9月

「バナナマンがコンビ名を変えるとしたらセプテンバー9月だよな?!」という話を友人にしたのだが、 「全然ピンと来ない」 と言われたのでカッとなって画像で説明した。 が、全く伝わらなかった。

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます。 これからも、このような感じで元気いっぱいインターネットの海を漂っていく所存です。 墓場の下までのお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

AIBOフォーエバー

AIBOの修理サポートが終了したと、元カノから電話があった。 付き合っていた頃、彼女の誕生日プレゼントに贈ったのがAIBOだった。犬好きだったけれどペット不可のアパート暮らしをしていた彼女はとても喜び、AIBOを大事にしてくれた。 結果的に僕らは別れて…

DVD詐欺で大昇天

自宅に身に覚えのないアダルトDVDが複数枚届き、50万円の請求書が同封されていた。 バカバカしい手口だなぁと苦笑いしつつも試しに見てみたらこれがとんでもなくツボを突いた傑作ばかりで、50万の価値があると判断した俺は前屈みになりながら昼間に振込を終…

隅田川花火大会2014

今日は隅田川花火大会に行ってきました。 地元なので毎年見に行っているのですが、今年も見る者とそこに住まう者とを一掃するような大迫力で、燃え盛る我が家も気にならないほど見入ってしまいました(*´μ`*) 花火って、人間の魂を浄化するような趣きがあり…

鉄分たっぷりかき氷☆

数十人の力士と共にサウナに入りちゃんこ鍋をつつくような暑い日が続く今日この頃。 少しでも涼を感じてもらえればと思い、かき氷をご用意いたしました。 鉄分をたっぷりと含んだ、しぼりたてのシロップをふんだんに使用しています。 新鮮なうちに 召し上が…

『マネーの虎』出演の黒歴史

かつて、『マネーの虎』というテレビ番組があった。 起業を目指す志願者が投資家たち相手にプレゼンテーションを行ない、事業への出資を求めるという、リアリティ番組だ。プレゼンが認められれば交渉成立、出資金を獲得できる。 ……実を言うと俺もこの番組に…

マイカバー・フィット

つい最近購入したカバーのフィット感が抜群で、以前より人目を気にすることがなくなりホッとしている。 もうジーンズからいくらはみ出ようが、おかまいなしだ。 天然の屋久杉を利用したデザインもシャレ乙で、女の子からも「とにかくデカイ♡」、「反りがスゴ…

危険ドラッグ反対!!!

警視庁が一般公募していた「脱法ドラッグ」の別名称ですが、本日「危険ドラッグ」が新名称として発表されました。 実は私もこの件に関して「田代まさし育成キット」という案を提出しており、警視庁から「最終選考まで残った」という連絡も頂いていたので、今…

あの夏、いちばん静かな海。

「みんなの声、聴かせてくれぇーーーwwww」 「Say ホーオ!(((ホーオ!)))」 「Say ホッホ!(((ホッホ!)))」 「Say ホッホッホーッ!!(((ホッホッホー!!)))」 と、コール&レスポンスを続けながら波間に消えていった同級生の田辺君、あれ以来会ってないけ…

キッズ・リターン 〜黒板消しとクラス内ヒエラルキー

小学6年生で転校した時、これは何か特別なインパクトを持ち込まなければクラスに馴染めないのではないかという危惧があった。 相手にするのは「俺らこの小学校で6年間過ごしてはりますわww」みたいな自負を持つ、年季の入ったキッズ達だ。6年という歳月の中…

今日から毎日危機一髪!

ぽつりぽつりと更新を続けてきたこのブログですが、7月21日の『海の日』を記念して、今日から1年間毎日更新することにしました! いわゆる日記的な感じで内容自体はゆる〜く、けれども実際はチェーンソーを首筋に当てられて想像も絶するスピードで走馬灯を見…

暗黒大陸編 登場キャラ一覧

『実写版 HUNTER×HUNTER 暗黒大陸編』に登場予定のキャラクター達が発表されました。 全員、パリコレ経験者とのこと。

Let's Talk About Love

「イケメンじゃなくていいから、情熱的でリーダーシップのある年上の人がイイなぁ」と話していた女の子に、 「こういう奴か?」とこの写真を送ったら、 それ以来連絡が来なくなった。

1億リットルの涙

政務費不正疑惑をもたれている野々村議員に対し、 佐村河内さんが以下のコメントを発表しました。