占いの効果的な利用法

数々の失態により、私が町田市役所を出禁になっていることは以前にも記した通りだ。

 

 

しかし、この出入り禁止措置とは一体いつまでの期間なのだろう?

600年間小学校に通う小学生がいないように、世の中のあらゆるものごとには期限が決められているハズだ。そこで私は天秤座がラッキー星座の1位であった本日、町田市役所へ足を運ぶことにした。念には念を入れ、ラッキーアイテムとして紹介されていた肉切り包丁と純白のエプロンを持って行くことも忘れなかった。

 

ちょうど午前中は近所の肉屋で豚を解体するバイトがあった為、エプロンはすっかり血で汚れてしまったが、市役所の受付員に出禁措置の期間について問い合わせると「今すぐ解除しますから、どうか命だけは……」と快い返事をいただくことが出来た。やはり〝めざまし占い〟は信用に値する。

 

こうして、私は再び町田市役所広報課様へポスターのデザイン提案を行なえることになった。今回提案したのは町田市の魅力を伝える誘致ポスターである。

 

デザインはこんな感じにした。

 

f:id:America_Amazon:20211122232639j:plain

笑顔がテーマの明るいデザインを心がけた

 

ひと通りプレゼンを終え、肉切り包丁に付着した豚の血をエプロンで丁寧に拭き取りながら市役所の担当者の返答を待っていると、ドカドカと警察官が入って来てあっという間に私を取り囲んだ。

(今回のデザイン選考には警視庁も一枚噛んでるんだっけ?)と、役所の皆さん方へ目を向けると、〝これでお開きだ〟といった調子で担当者が両手を広げ、こう言った。

 

「続きは署でお願いします」

 

-了-