町田市仲見世商店街 ポスター制作

町田市仲見世商店街様にポスターのデザイン提案を行なったのですが、「文字表現と背景のバランス取るの下手か」との厳しいご指摘を受け、ボツになりました……。

 

f:id:America_Amazon:20210610182721j:plain

確かに、よく見ると背景が暗い気もする。制作中は気づかないものなのだ。

 

商店街の広告物を仕切るおばちゃんからは「臭いが漂ってきそうな醜悪なデザインね。センスがないのよ、センスが」と酷評されましたが、正直、髪の色が紫で上下ピンクジャージにハイヒールの人に言われたくはないとも思いました。

 

まぁ、そう言う私も上はツイードのジャケット、下はももひきというスタイルだったのですが……。