ゆるくゆるくセミリタイアしていく

良好な相場環境もあり、趣味のデイトレが絶好調である。

月平均20〜30万は投資で稼いでいる状態が安定して続いており、デイトレードは今やフリーランスのデザイン業、ライター業に続く収入の柱となった。

 

多くの人にとってフリーランスになる理由は〝より多く稼ぐため〟だと思うが、私の場合は労働を減らすために独立している。そこそこに働いて、そこそこに投資で儲けて、あとはうちのネコのようにグダーッと一日を過ごしている。そう、こんな具合に。

 

f:id:America_Amazon:20210530165039j:plain

 

会社員時代より圧倒的に労働時間は減ったが、それでもまだ働きすぎではないかとネコ達を見ると思うのだ。なにせ、私は彼らが労働しているところを全く見たことがないのだから…!

 

そんなワケで、今後もゆるくゆるく仕事量は減らしていくつもりである。このペースで仕事を減らしていけば、私が145歳になる頃には仕事がゼロになるのではないかと試算している。

 

しかしその頃には年金の受給も始まっていると思うし、デイトレは170歳までは続けようと考えてもいるので、収入面の不安は大してないだろう。

 

一応そんなところが190歳まで生きると仮定した私の人生のロードマップである。

酒は一日ストロングゼロ500ml2缶までと健康にも気を配り自分を律しているので、おおむね、うまく行くだろう。