プロに学ぶトヨタ車販促ポスターのデザイン

今回トヨタ様とご縁があり、販促ポスターのご提案をさせていただいた。

 

あえて歩くことの素晴らしさを強調することで既存の車広告との差別化を図ったのだが、広告部の担当者には「車の扱いが雑すぎる」と批判を受けた。

 

f:id:America_Amazon:20201205095012j:plain

今までにない切り口で消費者を煽る

私はまたしても金にならないデザインを生み出してしまったのか……。いつもならこのまま布団に潜り込んで夢の世界へ逃避するところなのだが、そうはせず、私はかつてない謙虚な姿勢でこれまでにないアクションを己に課すことにした。

 

そう、反省である。

 

〝このデザインの何がいけなかったのか?〟を酒に頼らず振り返り、ボツと真摯に向き合う。そろそろ、私もそんなステージに進んでいい頃のハズだ。

 

そうしてデザインを修正し、再びトヨタへ乗り込んだ様子を収めたのがこの動画である。

 

 

みなさんも自身の過ちと向き合いしっかりと反省し、希望のステップを踏むことの素晴らしさをこの動画から学んでいただきたい。

 

そんなワケで、

 

私は再び反省中である。