Crown of Creation

フリーランスの営業活動で日清ペットフード様へお伺いした事をYouTubeにてヤケクソで話したが、続いてパナソニック様へも営業をかけてみた。

 


今回は7月に発売予定の『Wおどり炊き』という新商品の広告を制作し、プレゼンさせていただいた。以下が制作したデザインだ。

 

f:id:America_Amazon:20200528172557j:plain

個人的には美味しいお米が炊けそうな良い広告だと思うのだが…

 

しかし担当者はこれを見るなり、まるでジェイソン・ステイサムが殺しの片手間に作ったアップルパイのような崩れた顔で黙り込んでしまった。

 

その表情が元に戻るまで、フンコロガシが南米大陸を横断するほどの時間がかかったが、私は肩肘をつきもう一方の手で左の鼻の穴をほじるというスタイルで辛抱強く待った。

 

そしてようやく担当者はこう口にした。まるでこのように言えば他の全ての会話をカット出来るといった口調で。

 

「舵を切る方向が間違っている」

 

正直、私は驚いた。

舵を切る方向さえ合えば、

採用されるであろうからだ…!

 

「急用が入った」との事でプレゼンはそこまでで打ち切りとなったが、この評価に気を良くした私はスキップでパナソニックを後にし、奮発して日高屋でW餃子定食に餃子を追加注文した。

 

半ば後悔しながら餃子を食べていると、一つの疑問が浮かんできた。

 

その疑問は今も脳にこびりつき、私を悩ませている。

それはこうした疑問だ……。

 

〝その舵って、

 そもそもどこに付いてんだ?〟

 

 

-了-