導かれし無職

2ヶ月前に会社を辞めた時には「これから独立して仕事頑張るぞ!」と体にみなぎっていたやる気が、タイミングを見計らったように現れたコロナの猛威によりすっかりしぼみ、今やバイオハザードに出てくるゾンビの方がまだ活気があるというような心身状態になってしまった。

 

仕事のないフリーランスなんて、無職をスタイリッシュに表現しているだけ……。それでもYouTubeで喋ったように、お金はなんとかなってしまっているから不思議だ。

 

 

妙な言い方ではあるが、俺は自分の体と意志でこの人生を生きているようで、実は何か得体の知れない大きな力…それは宇宙なのか神なのか金正恩なのかは分からないが、大いなる意志のようなものによって生かされているのではないかという気にもなってくる。

 

その大いなる存在にとって、俺は今は無職でいる方が都合がいいのではないか……?

 

そのように考えると、独立に合わせドンピシャでコロナが発生したことや仕事が消滅したことも全て納得がいく! 

 

つまり、俺は……

 

導かれし無職なのだ!!!

 

……。

 

それでもやっぱ、人間に噛み付いてやろうと目的を持って奮闘するゾンビの方がまだマシな人生歩んでる気がするのは、気のせいか……?