無職日記 3月4週

就活や仕事、ひいては人生から徹底的に目を背けた結果、任天堂スマホアプリ『Miitomo』に活路を見いだした。俺の分身であるアバターは、ログインする度に俺に質問を浴びせてくる。無職にとってはコレが嬉しい。平日昼間でも話しかけてくれる相手がいるのだ……!!まぁ自分なんだけど。こんな感じで質問に答えて行く。





……。


ビョーキになりそう。


【無職日記 3月第4週】


【3月20日(日)】ファミレスで主婦達が「ショーンKだっけ?経歴詐称はいけないとは思うけどさー、ホラも本気になって取り組むとそのうち実力ついてきちゃうのよね。うちの旦那なんか無免許で動物病院開いて、自分でも何やってるか分からないうちにもう15年だもん」「つけたわねぇ〜!実力」と話してて、学びがあった。


【3月21日(月)】休日は無職にとっても良きものである。平日によく晩飯を一緒に食いながら「ホント毎日やる事なくて暇そーっスね」と野次る後輩も、「まさか連休も先輩と飯食うなんて……はぁ…彼女さえいればこんな事には……あ、刺身おかわりしますね」と幾分口調が和らいで……ねーな。もうこいつには2度と奢らん。


【3月22日(火)】カレー屋でお姉さん達が「平気だよぉ、気にする事ないって〜。結婚すると男って変わったりするからさぁ。うちの旦那なんか、千葉の暴走族の元総長だけど今は日光江戸村で忍者だもん」と話してて、結婚て凄ぇんだなと震えてナンがうまく千切れなかった。


【3月23日(水)】不倫発覚の乙武洋匡氏は「39になりますが、アソコは衰え知らず。障害絶倫を目指しますよ」と笑ってみせるのだった。一方で家族へ反省の念もあるようで、「これからは良き夫として地に足のついた生活を……あ、足はないんだった(笑)」と気持ちを新たにしていた。(週刊新潮3/24妄想号より抜粋)


【3月24日(木)】ペットショップで猫エサの説明を聞いてたら、棚の間からゴキブリ登場。一瞬悲鳴を上げたもののすぐさま気を取り直した店員の女の子に鷲掴みにされ「も、もぉゴキーヌったら勝手に出歩いて!最近は昆虫も人気なんですよぉ〜♪さ、お部屋に帰ろ♡」と店の奥へ連れ去られた。ゴキーヌのその後は知らない。


【3月25日(金)】歯医者で隣の診察台のじいさんが先生に「では口をゆすいでください」と言われ「ガラガラガラガラガラガラガラ…」と猛烈な勢いでうがいを始めて「ゴクンッ!!」と飲み込み、先生に「……。ブクブクもしておきましょうか?」と促されていた。人生のパイセン、あまりにもロック。


今週の総括

千葉の総長、今忍者。