無職日記 1月5週

昨晩の飲み会で後半の記憶がないので粗相をしてないかと友人に聞いたら、「2次会のカラオケで『♪♪モチベがないからモチベがないからボクは就活をしない〜〜♪♪』ときゃりーぱみゅぱみゅの替え歌を楽しそうに歌ってたぞ。ややウケだった」とのこと。


死にたい。



【無職日記 1月第5週】


【1月25日(月)】デザイン仕事を終えた。会社員時代と違い、今はお呼びがかからなければ再び朝から晩まで自慰のバケーション入りだ。長期休暇への不安からか最近は労働意欲が向上している。俺は無職になった事で労働を愛せるようになったのかもしれない……。いわば無職は人生の必修科目。君もどうだ?


【1月26日(火)】号泣でおなじみの野々村元議員が初公判で職業を問われ「はい、無職でございます!」とハキハキと返答したと聞き、嬉しくなった。「誰ガデーーー!!アゥッアゥオゥウアアアアァァアァーーーンッ!!」とむせび泣いたかつての姿はもうない。そう、無職は人を強くするのだ。君もどうだ?


【1月27日(水)】唯一のレギュラー仕事であるデジモノステーションの取材で『PlayStation®VR』を体験!360度ゲーム世界に没入!俺がプレイしたのは、ホームステイの金髪美少女に日本語を教えるという設定のお店……いやゲームだ!思わず屈み込みアリソンちゃんの太ももを凝視した!胸を触ろうと手を出した!雑誌の取材で初めて股間が熱くなった!!

熱くなったのは股間だけじゃない!久しく燃える事のなかったゲーマー心に火が付いた!!目を閉じればすぐに彼女の……アリソンちゃんのホットパンツから伸びる脚や豊かな胸が浮かんでくる!彼女が俺を呼ぶ片言の「センセイ」…!あれは……紛れもない現実……!!『PlayStation®VR』でゲームは本物になるッ!!


【1月28日(木)】PS4の『ドラゴンクエストビルダーズ』を購入。ブロックを組み合わせて荒廃した世界を復興させる一風変わった操作性ながら、ドラクエの世界観がしっかり生きてて最高!ゲーム世界は俺の努力でビルドされていくが、実人生は確実にスクラップだ。何故か?就活している時間が勿体ないからである。


【1月29日(金)】日銀のマイナス金利導入という超英断で久しぶりに相場復帰。我らが日経ヘイキンズの黒田カントクはヘラヘラ笑ってるだけのじいさんではないのだ。しかし、銀行株を保有していた友人は「が……ま……」という言葉を残し心肺停止。「だ…ダメだ…まだ笑うな……堪えるんだ…!!」と指示するカントクが、すでに笑っていた。


今週の総括


君もどうだ?