八王子市「食」アピールポスター

町田市のデザインコンペ落選のショックから1ヶ月……。


町田がダメなら敵国の八王子へ話を持ち込もうと思い、

前回のイメージポスターの時にお世話になった担当者へ連絡。

 

f:id:America_Amazon:20160911205603j:plain

 

すると役所の担当者は開口一番、

「またあんたか」

という冷たい反応。

 

しかし、ちょうど八王子の食文化を訴求するポスターのコンペが行われるとの事で、なんとかそのコンペに参加させてもらえる事になった。

 

八王子の食といったら「アレ」しかないし、アレの魅力を伝えられるのは数々の修羅場をくぐって来た「奴」しかいない……。

 

そう考えて、このようなビジュアルに落とし込んでみた。

 

f:id:America_Amazon:20160911204545j:plain

 

そう。八王子ラーメンとジェイソン・ステイサムさんだ。

 

自分の中では納得のいくモノが出来たと思っていたが、

ポスターを目にした八王子市役所の広報課の連中は

「帰れ」

の一点張り。

 

その場でポスターを八つ裂きにされるという屈辱を受けた。

 

一体、何がいけないと言うのだろうか?

 

やっぱ八王子って、わかんねーわ。