元無職日記 その4

電子書籍『無職日記』 

www.amazon.co.jp

発売から1ヶ月……。

 

 

俺「どうですか!? 売り上げは?!」

編集「1ヶ月で8冊です」  

俺「なッ……!!?」

 

俺「……そ、そ……

 そんなに売れたんですかぁ?!」

 

アプリを落とせばスマホでもPCでも読める『無職日記』は、Amazonほか各電子書籍サイトの倉庫で絶賛沈黙中!!

 

目指せ、2ケタ!!!

 

 

【元無職日記 その4】

 

【8月17日(水)】激務の日々にも救いはある。そう、残業代だ。おまけに我が社は夕食代支給なので食費も浮く。悪くないじゃないか、残業……!! と話したら、「その残業代とやらは定時で上がって得られる自由な時間をペイできるのか?」と超絶ホワイト企業勤務の友人に菩薩のような顔で言われ、発狂した。

 

【8月19日(金)】クライアントのおっちゃんの『俺様が手掛けてきた一流企業の仕事』トークショーに2時間半付き合った。あまりにも同じ話の繰り返しが多く、そもそも俺の受け答えなど全く聞いてないので、最後は返答の代わりにブタッ鼻を鳴らすなどワケわからん状態に……。

クライアント「その映画に出てた女優にCM回してやったのが俺よ!!」

俺「ブゴッwwWWwwW」

 

そして言われたのが、「俺は君を気に入った!!」。正気かよ。

 

【8月20日(土)】口癖なのだろうが、兄ちゃんが「でさぁ、よくわかんないけどパンクしちゃって。よくわかんないけど非常点滅灯っつうの? アレ点滅させてさ。よくわかんないけどジャッキアップさせて。よくわかんないけどスペアタイヤ付けたわ〜!!」と話してて、よくわかんないけど万事滞りなく進んだ事だけはわかった。

 

【8月21日(日)】スタバで男女が「へぇ〜、くるりが好きなんだ?! 俺はどっちかっつうと長渕剛が好きでさぁ〜」「特に『男の子と女の子』って曲が好きなの」「うわ! 奇遇ッ!! 剛にも『男は女が必要さ』って曲あるよ!?」「またライブ行きたいな〜」「桜島?」と話してて、こいつらの会話が噛み合う事はあるのか疑問。

 

【8月22日(月)】ファミレスで高校生くらいの兄ちゃん達が「なんか今日、雨と風が強くね?」「チャリで来なきゃよかったな(笑)」「食い終わったらどうする?病院の近くにピカチュウ出るらしいけど」「マジ?! 行こうぜ!!」とか話してて、台風の立場、まるでなし。

 

【8月23日(火)】「最近残業続きだ」と超絶激務のアニメーターの友人に話したら、「疲れたら波の音を聴け。YouTubeとかにアップされてるから。あれは心に効くぞ〜。俺なんか21時から終電までは毎日海よ。おかげで最近じゃ海の画像を見ただけで自然に涙が出んだ(笑)」とアドバイスされ、「休め」とアドバイスし返しといた。

 

【8月24日(水)】 スタバでおじさんがMacBookを睨みながら「お疲れ。例の件なんだが、クライアント的には宇宙をもっと明るくしたいらしい。……そうだな、全体的に明るくすればいいんじゃないか? そこら辺の調整は任せるよ。明日までに頼む」と電話してて、銀河史上最大レベルの調整が入ろうとしていた。

 

【8月25日(木)】電車内で「またニキビできたぁ。最悪〜」と嘆く女の子にチャラ男が「いや、エミちゃんのはおしゃれニキビじゃん! そんな可愛い炎症疾患フツーできないって! そんだけ毛穴が詰まって酸化してもオシャレとか、マジ奇跡」とヨイショしてて、もう褒めてんだかけなしてんだかよく分からなかった。

 

【8月26日(金)】吉野家でリーマン達が「また英語の文法について聞かれちまったよ…」「その設定まだ引っ張ってたのか?! どうして小6までイギリスで暮らしてたなんて嘘ついたんだよ!?」「新しい部署でキャラが欲しくてさぁ……でもトイレに逃げんのも限界だわ。一時間で6回だもん」と話してて、まったく牛丼に集中できなかった。

 

ここ最近の総括

 

ンブゴッッッwwWWwWwWW