北へ。

スナック菓子につまようじを突き刺す動画を投稿し、警察から逃げていた犯人が逮捕された。


彼は何故、西へ向かったのか。


犯罪者が向かうべきは北だと2時間サスペンスで教わらなかったのだろうか? 


少なくとも俺は、『離乳食でホスト殺し?!億トレーダーになった蕎麦屋の娘が持つ悲しい過去!!函館で運命を断ち切る涙のFX!!』や、『怪奇!身元不明の死体は500年前に死んだ俺の祖先!?容疑者の天才マジシャンは空中浮遊で北へ向かう!!』などの2時間ドラマで犯罪者は北へ行けと教わったものだ。


つまようじ男には、刑事に断崖絶壁に追いやられ「それ以上近づいたらこいつを刺すぞッ!!」とスナック菓子の袋につまようじをあてがう位のことはしてほしかった。



いや、してほしくはねぇな。