3月4日雑記雑文「何かに立ち向かうときに役立つたったひとつの方法!」

デザイナーあるある

ツイッターでワケの分からない妄言をつぶやくうちにラジオ番組に関わらせてもらったり雑誌連載が始まったり、恋愛報道の責任を取って坊主になったりしたのだけれど、考えたら本職はインチキデザイナーだった。つぶやきを振り返ってみるとデザインの仕事に関する真面目な発言もしていたので、まとめてみました。

http://matome.naver.jp/odai/2136188038320262701


何かに立ち向かうときに役立つたったひとつの方法!

人生という名のリングでは、ときに圧倒的不利な戦いを強いられることもある。

目に見えぬ不安や焦燥感……目の前に立ちはだかる壁に挑むとき、人は誰もが孤独だ。

そんなとき、俺は必ず長渕剛「Captain of the Ship」の歌詞を書き殴ることにしている。あくまでも重要なのは楽曲を聴くのではなく「書く」ことにある。
と言っても詞をそのまま書く必要はない。自分なりにアレンジを加え、思うまま、一心不乱に書き殴ればよいのだ。

これは本当に効くので、最近やる気がないなぁ…なんて思ってる人はぜひ試してみてほしい。


たとえばこんなふうに。



今すぐ 今すぐ 今すぐ 今すぐ 白い帆を高く上げ
お前はお前の弱さを叩きつぶせ 先ずは自分に打ち勝て 打ち勝て! 打ち勝て!!!
行け 行け 行け 行け お前の命は生きる為に流れている
行け 行け 行け 行け お前の命は生きる為に流れている!!!

生きて 生きて 生きて 生きて ただただ生きて帰ってくればいい
生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きまくれ!!!!!
生きて 生きて 生きて 生きて お前の命は生きる為に流れている
生きて 生きて 生きて 生きて お前の命は生きる為に流れているッ!!!!!
生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きまくれ!!!!!!
まくれまくれまくれまくれまくれまくれくれくれくれソイソイ生きまくれ!!!!!!

お前が決めろ お前が決めろ お前が決めろ お前が舵を取れ!
お前が決めろ お前が決めろ お前が決めろ お前が舵を取れ!!!!
おま決めおま決めおま決めおま決めおま決めおま決め舵を取れ!!!!!
お前が決めろ お前が決めろ そうさ 明日からお前がCaptain of the Ship
お前が決めろ お前が決めろ そうさ 明日からお前がCaptain of the Ship
おま決めおま決めおま決めおま決めおま決めおま決め舵を取れ!!!!!
おま決めおま決めおま決めおま決めおま決めおま決め舵を取れ!!!!!

ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
お前がどう動くかだwwwwwwwお前がどう動くかだwwwwwwww
お前がどう動くかだwwwwwwwお前がどう動くかだwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
決して逃げるなwwww決して逃げるなwwww決して逃げるなwwww
決して逃げるなwwww決して逃げるなwwww決して逃げるなwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
生きてんのかwwww生きてんのかwwww生きてんのかwwwwwww
生きてんのかwwww生きてんのかwwww生きてんのかwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
お前が決めるんだwwwwwwwwお前が決めるんだwwwwwwwww
お前が決めるんだwwwwwwwwお前が決めるんだwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
行けぇッ!!行けぇッ!!行けぇッ!!行けぇッ!!行けぇッ!!!!!
行けぇッ!!行けぇッ!!行けぇッ!!行けぇッ!!行けぇッ!!!!!
行けぇッ!!イけぇッ!!行けぇッ!!イけぇッ!!行けぇッ!!!!!
行けぇッ!!イけぇッ!!行けぇッ!!イけぇッ!!行けぇッ!!!!!
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて
生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて 生きて
生きて生きて生きまくれぇーーーーッッッwwwwwwwwwwwwww
生きて生きて生きまくれぇーーーーッッッwwwwwwwwwwwwww
生きて生きて生きまくれぇーーーーッッッwwwwwwwwwwwwww
生きて生きて生きまくれぇーーーーッッッwwwwwwwwwwwwww
生きて生きて生きまくれぇーーーーッッッwwwwwwwwwwwwww
おま決めおま決めおま決めおま決めおま決めおま決め舵を取れ!!!!!
おま決めおま決めおま決めおま決めおま決めおま決め舵を取れ!!!!!
おま決めおま決めおま決めおま決めおま決めおま決め舵を取れ!!!!!
おま決めおま決めおま決めおま決めおま決めおま決め舵を取れ!!!!!
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww
ヨーソロー ヨーソロー ヨーソロー ヨーソローwwwwwwwwwwww





どうだろうか。これを書き殴った今、俺の体にはやる気が満ちあふれている。


一周して何かもうどうでもよくなっちゃった感さえある。

あなたもぜひ、キャプオブで精神を高揚させてみてはいかがだろうか。


いつやるか?