2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオピューロランド様へ広告提案

株式会社サンリオエンターテイメント様にピューロランドのイメージポスターをご提案したところ、「命がけの挑戦であることは認めるが、まだ戦争は起こせない」とのご指摘を受け、ボツになってしまった…。 笑顔で銃口向けそうなサンリオキャラクターのチャー…

独自進化を遂げた難言語!八王子弁に迫る

長年に渡り人類との断交を貫いてきた事により、独自の言語体系が築かれた東京都八王子市。 人生で最もどうでもよい言語と評される八王子の方言となまりについて、実演を交えてヤケクソでご紹介します。 これで今日からあなたも、 八王子弁マスター!

鳥に手を出し大失敗

ケルベロスを模した三羽の鳩が印象的なイメージポスターをはとバス様にご提案したのだが、「地獄の門番のイメージを付与してどうする」とお叱りを受け、ボツに…。 車体の下には奴隷を想起させる鶏を置き、社会批判も入れてみたのだが… ならばと同じ鳥系列の…

ソフト・オン・デマンド様に営業活動

思春期からムスコ共々お世話になっているAVメーカーのソフト・オン・デマンド様に恩返しをしようと思い勃ち、イメージポスターをご提案したのだが「創業者の高橋がなりの名前がちょいちょい出てくるのが気になる」とのご指摘を受け、力及ばずボツに……。 AVの…

ジェイソン・ステイサムというデザイナー必須ツール

商店街の電気屋にポスターをご提案したところ、「そんな場所に命がけで出張した覚えはない」とのご指摘を受け、ボツになってしまった…。 確かに勝手に命をかけさせた点は反省である しかし、ジェイソン・ステイサムの起用は一定の効果があったようで「確かに…