2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞勧誘お断りステッカー

新聞の勧誘がしつこいのでステッカーを自作することに。 ドアに貼ってみたら一切来なくなったけど、 ご近所付き合いも激減した。

狂った39歳独身男性とネコの暮らし

狂った39歳独身男性が飼い猫のアフレコをしながら愛猫をダイエットさせる様子を、YouTubeにアップしました。 私はもう、限界です……。

三菱UFJ銀行様へのプレゼン結果

三菱UFJ銀行様に『国民の生活に根ざした、貯金のプラス面に目を向けたデザイン』の通帳をご提案したのだが、「当行では年0.001%もの金利があるのに、利息の表現が小さすぎる」と批判される結果に……。 だいぶ生活に根ざしたつもりなのだが…… 今回の反省を踏ま…

仕事と筋肉のバランス

フリーランスと筋トレは相性がいい。 私は仕事の依頼が来るまでの時間はボクシングのトレーニングか自慰行為に当てており、そうして出来たのがこの体である。 振り返れば、この一週間も依頼を待ちながら毎日欠かさずトレーニングを積むことが出来た。 そして…

〝映え〟を意識した富士山ポスター制作事例

日本富士山協会様に〝映え〟を意識したポスターのデザイン提案へ行ってきました。 富士山が最も映える瞬間をアピールしたのだが…… しかし、先方からは「映えるというより生えている」とのご指摘を受け、残念ながら結果はボツに……。 言うほど生えているだろう…