2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の宅急便

魔女の宅急便のキャラの顔をキン肉マンに置き換えると、 落ち込んだりしない上にいつも元気になる。 近々『キン消し』も発売されるとのこと

無印良品のゴールデン・メイル

無印良品様に販促ポスターをご提案したところ、「理念とビジュアルに差があり過ぎる」とのご指摘を受け、ボツになってしまった。 商品の特長を誇張するでもなく、ありのままに自然に表現した結果だったのだが……。やはり24金仕様である事も訴えるべきだったか…

暇すぎて150人いたバイトが逃げ出したデータ入力業

これまで私が経験した中で〝過酷なまでに〟楽だった『データ入力』のアルバイトについて、YouTubeで語りました。その過酷さから、研修時には150人もいたバイトが一人、また一人と逃げていく……。 言葉にできない虚無感を共有した〝エアーピアノおばさん〟や〝…

スタジオジブリ様への営業活動

スタジオジブリ様に実写版『耳をすませば』のポスターをご提案したのですが、「聖司役とバロン役に問題があり過ぎる」とのご指摘を受け、ボツになりました…。

癖の強い女

彼女は誰にも媚びない。 彼女は萎んだタマをぶら下げた2匹の男と同じ屋根の下で暮らしているが、他者には一切興味を示さない。彼女の生きる世界は、その強靭で孤高なる意志によって完璧にコントロールされている。彼女の生き方には厳格なルールがあり、タマ…

夢を凌駕した最高の現実

まず始めに謝罪と反省をしなければならない。 前回のブログ記事にて、村田諒太選手には『ほぼ全くと言っていいほど期待していない』などと地球をこしらえるだけこしらえて後はほったらかしにしている神のような視点で書き散らして、すいませんでしたああぁx…

日本最大のメガマッチ 村田諒太VSゲンナジー・ゴロフキン予想

あのゴロフキンが日本で試合をする。 4月9日、いよいよ村田諒太VSゲンナジー・ゴロフキンのWBAスーパー・IBF世界ミドル級王座統一戦が行われるのだ。これは鳥の胸肉のひしめき合いの中にアンガス牛が現れるようなもので、間違いなく日本へ乗り込んできたボク…

新社会人の皆さまの円満な退職へ向けて

新入社員だからこそ気が重く、提出しづらい退職願。 そんな退職願をエマ・ワトソンさんと吉幾三さんで軽やかにデザインしました。 新生活にピリオドを打つ円満な 退職へ向け、ぜひご活用ください。 『笑顔で上司に提出できる』をコンセプトにしました