2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴走族様より特攻服の制作依頼!

ツイッター経由で八王子の暴走族様から特攻服のデザイン依頼をいただいたので、その制作過程をYouTubeにアップしました。 私が若い頃に付き合いのあった不良達は犬を英語で〝ワン〟だと思っていた程度の知能だったので、これは簡単な仕事が舞い込んできたと…

春、変質者の目撃情報

ようやく暖かくなり、過ごしやすい日々が続いている。 最近はロードワークでかく汗の量も増えてきた。 しかし春になると変質者が増えると言うように、我が町でも〝半裸の男が近所をウロついている〟との目撃情報が何件か報告されているようだ。この陽気で気…

超高齢化社会を迎える日本に刺青ができること

タトゥースタジオ様から「顧客開拓に向けアピール出来るような広告を」とのご依頼をいただき、刺青の可能性、そのポテンシャルを訴えるチラシを制作しました。 超高齢化社会を迎える日本に刺青は必須。 たとえ徘徊老人になってしまったとしても、必ず自宅に…

日経平均大幅安と呪詛

このブログを書いている13:15時点で、日経平均は悪夢の890円安。 以前にも記した通り私は日本株投資から撤退したワケだが、相場を引退するとは言わなかった。90万円もの損切りをさせられて簡単に引けるほど、私は諦めのいい男ではないのだ。それどころか藁人…

八王子男子と町田男子

八王子市役所広報課様に上記のような八王子の魅力を伝える誘致ポスターをご提案させていただいたのですが、 「今は町田と戦争してる場合じゃない」 とのご指摘を受け、ボツになりました…。 それはつまり、ロシアがウクライナへ軍事侵攻していなければ、八王…

プーチンヘ告ぐ

八王子市役所広報課様に反戦ポスターをご提案したのですが、 「ロシアの軍事行動並みに理解できない」 とのご指摘を受け、ボツになりました…。 認知症も噂されているプーチン 。出来るなら万全のお前とやりたい。