2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オッドタクシーとかスパイダーマンとか株の話とか

・オッドタクシー/ネタバレあり 「お前推理小説とか好きだったよな?」と友人から『オッドタクシー』という動物が主人公のアニメを薦められ、これをとても楽しく観た。友人の推し方から察するにミステリーかと思っていたが、正確にはクライム系に位置付けら…

プレゼンで初めてホールドアップした件

「本の返却期限を守るよう呼び掛けたい」とのご依頼を受け、町田市立図書館様にこのような返却マナーポスターをご提案させていただいた。 返却期限は守ってもらえると思うのだが…… 確かな手応えを感じつつプレゼンを進めていたのだが、室内に響き渡るジャカ…

納得 〜アセリノ・フレイタスと私と日本株撤退〜

2000年代始めの人気ボクサーに、アセリノ・フレイタスというブラジル人王者がいた。 デビュー以来29連続KO勝利の記録を作ったハードパンチャーで、好戦的なファイトスタイルに私も魅了された。フレイタスは無敗のまま快進撃を続け、2004年にはこれまたボクシ…

スケッチ

昨年末は友人、知人との忘年会ラッシュであった。 社会人になってからは頻繁に会うこともなくなり、年に数回しか顔を合わせない友人や、それこそコロナの影響もあり数年ぶりに顔を合わせる仲間も多い。しかしどれだけ空白の期間があろうとも、会えば一瞬で心…

Year Of The Shit

明けましておめでとうございます。 地球が誕生して、今年で2022年。この気の遠くなるような歴史の流れ、重みの最前線で、こうした意味のないブログを更新できるという幸せを真顔で噛み締めています。 本年もインターネットいう公共の空間で大便をするかの如…