2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

底辺デザイナーの苦悩

知人から結婚式の招待状のデザインを依頼されて制作したのだが、 「何から何までそうじゃない」と言われ、 ボツになりました……。 人を喜ばせるって、どうしてこんなにも難しいのだろう? 一体、このデザインの何がいけなかったのだろうか? 依頼人とは決して…

スリルという麻薬

それが始まったのがいつだったか、実は覚えていない。 ホワプリー氏がある日突然、バンジーを始めたのだ。 退屈なニャン生に刺激を…! 食って寝ての生活を続けて早5年……。 ついに彼もこの生活に飽きを感じ、スリルという刺激を求めたのかもしれない。 恐怖…

フリーランスが普段持ち歩いてるモノ

フリーランスデザイナー/ライターが普段どんな物を持ち歩いているのか、カバンの中身をYouTubeにアップいたしました。 これらのモノを持ち歩けば、誰でもデザイナーになれること間違いなし! 営業活動に役立つお得なアイテムを準備して、 電通や博報堂へ 乗…

25年前の自分から託されたビデオ

これは、25年前に進研ゼミの付録で貰った『中学王〜中学校進学記念オリジナルビデオ』である。 1995年制作 進研ゼミ中学王 私はこのVHSビデオを25年間開封せずに保管し続けてきた。 何故か? それは今となっては私にも全く分からない……。 だが、少なくとも当…

The World Is Not Enough

散歩の途中、ふと空を見上げる。 この青空も、鳥のさえずりも、頬に落ちる暖かな日差しも、全ては無料だ。 そして時給も発生せず静かに流れゆく暇なフリーランスの1時間も、もちろん無料だ。 無料、なんと尊い事か…! ときおり吹く風が涼しくて心地よい。当…

フリーランスの1日のタイムスケジュール

今回は無職もとい、激暇フリーランスの1日のタイムスケジュールをご紹介します。 AM8:40起床 だいたいこの時間に勝手に目が覚め、開場前の株式相場にざっと目を通しデイトレ銘柄を選定 AM9:00-11:30 株の短期売買で小銭を稼ぎつつ、読書をしたり筋トレやシ…

誕生日別 2020年6月の運勢

自らの心臓に突き立てられたナイフを目にしてギョッとするものの、頬を撫でる風の優しさにふっと笑みがこぼれる季節となりました。 皆さまにおかれましては、喉からサーベルを入れてお尻の穴からスルッと出すような、真っ直ぐかつ繊細な日々を送られているこ…