2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Crown of Creation

フリーランスの営業活動で日清ペットフード様へお伺いした事をYouTubeにてヤケクソで話したが、続いてパナソニック様へも営業をかけてみた。 今回は7月に発売予定の『Wおどり炊き』という新商品の広告を制作し、プレゼンさせていただいた。以下が制作したデ…

仕事がないからできるコト

手掛けていた仕事が手を離れ、再びノージョブ状態に戻った。 今の私は新しい依頼が来ますようにと両手はもちろん、両足すらも擦り合わせて一心に祈り続けるほぼ無職の祈祷師である。 しかし焦っても仕方ない。仕事がないのなら家事でも充実させてみようかと…

Feels Like The First Time

肩にトゲの付いたパッドを装着した悪漢が交番に向けて火炎放射器をブッ放し、池の水を抜こうものなら人骨が10や20見つかるのは当たり前の世界であった、私が少年時代を過ごした東京都八王子市。 今回はそんな世紀末の八王子での思い出を語ったワケだが、動画…

自粛警察代表として、パトロール中です

自粛警察代表として自粛期間延長中の各駅を回り、出歩いている人間を見つけ次第殴りかかろうと思っていたのだが、新宿も池袋もとにかく人がいない……。 池袋。人〝は〟出歩いておらず、がらんとしている…。 新宿。こちらも人の姿がない…。 では電車はどうだろ…

無職の無人島

GW明けも、鳴らない電話を真顔で凝視するサービスを提供しながら過ごした。誰に提供しているのかといえば、それは自分自身に対してである。つまりこれは仕事ではない。使命である。 フリーランスの営業活動は大型連休前にしたのだから、あとは蒔いた種に実が…

導かれし無職

2ヶ月前に会社を辞めた時には「これから独立して仕事頑張るぞ!」と体にみなぎっていたやる気が、タイミングを見計らったように現れたコロナの猛威によりすっかりしぼみ、今やバイオハザードに出てくるゾンビの方がまだ活気があるというような心身状態になっ…