2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日別 2020年5月の運勢

地球で呼吸を続ける皆さまの2020年5月の運勢を占いました。 当占いは、群馬県多野郡上野村にある占い館『マダムオデッセイ』完全監修であり、チンパンジーにペンを握らせて走り書きさせるという科学的根拠に基づいた運勢占いとなっております。 ぜひ、参考に…

北区役所広報課様へポスターのご提案へ

東京の北区のような地味な区は、必ずその慎ましさを隠れみのに何らかの計画を進めているに違いないと睨み、ビジネスの可能性を求めてコロナウイルス感染拡大防止ポスターをご提案しました。 しかし、北区役所広報課様からは「問題箇所を挙げきれない」とのご…

残された人生を有意義なものにする為に

緊急事態宣言による不要不急の外出自粛が続く中、皆さまにおかれましても暇を持て余す時間が増えたことと思います。かく言う私も、キンタマ袋を左右に伸ばすか玉ねぎの皮を剥き続けるかといったくらいしか時間を潰す術がなく、その様子を動画に収めた次第で…

町田市広報課様 新型コロナ感染拡大防止ポスター

フリーランスにとって、経済を鈍化させ続けているコロナはもはや人生最大の敵ともいうべき存在だ。そこで、コロナウイルス感染拡大防止ポスターを制作し町田市広報課様に営業をかけてみた。 しかし、役所のみなさんも一連のコロナ対策などで疲れているのか、…

ファイナルファンタジー7の性なる思い出

いつもYouTubeは適当にダラダラと喋ったことを短くカットして数分の動画に編集しているのだが、今回の『FF7』に関しては思い入れがある為か20分近く喋ってしまい、かなり多くの部分を削った。とはいっても、削った多くの箇所は唐突に始めたやかんが沸騰する…

あいみょんさんのインタビュー記事につきまして

音楽情報サイトのインタビュー記事を担当させていただいたのですが、「記事と写真がマッチしていない」とのご指摘を受け、ボツになりました…。 凡ミスでボツになった記事 確かに、レイアウトを組んでいる最中(あいみょんてこんな焼けてたかな…?)とは思っ…