2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

All I Have to Do Is Dream

先日YouTubeでも公開した通り、惜しくもサンリオさんでは不採用となったオリジナルキャラクターですが、実はその後も地道な営業活動を続けていました。 そしてなんとこの度! 都内にある『道に迷った人を助けるための案内所』のマスコットキャラクターとして…

とても役立つファラリスの雄牛

『ファラリスの雄牛』をご存知だろうか? 古代ギリシャの拷問具と伝えられる、金属製の雄牛の像である。この雄牛を火で炙ることにより、中に閉じ込めた人間を焼き殺すという恐ろしく残忍な処刑具なのだ。 私も人を入れて試したことがあるが、その効果は絶大…

フリーランスVSコロナ 〜The Big Blowdown〜

4月からフリーランスで生きていくというのに、コロナのこの猛威っぷりである。 自粛、自粛で経済活動は縮小していくばかり。これはもう人生も自粛しちゃおうかなとVRのスケベ動画を買い込みバーチャルの世界へ逃避しようかと思ったが、ひと通りVRで乳房に目…

Live Like You’re Loved

小学生の頃、ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ3』でマリオが〝タヌキ〟だの〝地蔵〟だののコスプレをし始めた時は「こいつ……」と思ったものだが、私自身が中年を迎え動画にあるようにスターを取ってみて、当時の自分を恥じるとともにこう確信した。 …

パッケージデザイン 制作過程を公開

食品メーカー様からのご依頼により、オリーブオイルのラベルデザインを制作いたしました。 制作過程をYouTubeで後悔……いえ、公開しておりますので、我々デザイナーが普段どのようにモノを考えデザイン業務を行なっているのか、少しでも知っていただければ幸…

全案ボツ。デザイン・イラストまとめ

これまでボツになってきたデザインの数々をまとめました。 いわば、一銭も生み出せなかった私の仕事の墓場です。 線香(選考)は不要ですが、墓石に排尿するくらいの事はしていただけると嬉しいです。

私はコロナを責められない

コロナウイルスで世の中は混乱しているが、私は決して彼を……そう、私の中ではもうウイルスと呼ぶよりは彼と表現するに足る存在なのだが、コロナを責める気にはなれない。 現にツイッターでも投稿したように、↓ 電車内で兄ちゃん達が「コロナにかかるとかなり…