2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

町田市 犯罪率軽減告知ポスターのデザイン

前回の失態(下記リンク参照)があったので、もう町田市広報課様からは仕事の依頼が来ないと思っていたのだが、なんと「犯罪率軽減告知ポスター」のデザイン依頼が舞い込んできた。 町田市よ気は確かかと思いながらも、これは前回の失敗を取り返すチャンス!…

無職日記 5月4週

気づけばもう5月が終わろうとしている。 無職になりたての頃は「まぁ2〜3ヶ月は遊んで、その後本気を出しましょうかね」などと余裕でいたが、まさかその余裕がその後8ヶ月近く続くとは思ってもみなかった……。 これはもう無職の『こち亀』化だ。誰も得しない…

無職日記 5月3週

『ドラクエ』などのRPGではキャラクターの体力をHPと表現するが、無職にとってのHPは貯金残高である。預金通帳に並ぶささやかな数字の列が0になれば『無職クエスト』はゲームオーバー。 このゲームには時間経過と共にHPがじわじわ減っていく過酷なシステムが…

無職日記 5月2週

友人に「無職って言ってもTOKIOみたいな生き方だってあるワケだしさぁ。職がなくても危機的状況に対応できるサバイバル能力を身につければやってけんじゃない?」と言われて気が楽になると共に、なんだか勇気が湧いてきた。 ……が、1つ問題があった。 TOKIOは…

デジモノステーション『家電アナ観察記+』連載41回

ほう……? 『デジモノステーション』で連載中の「家電アナ観察記」というコラムが、今回よりWEBでも公開されるようになったのか。 ↓ DIGIMONO!(デジモノ!)【吉田尚記:家電アナ観察記+】 www.digimonostation.jp 試しに読んでみたら畑で採れたいやらしい…

4月トレード総括

月に1度は株式投資を振り返ろうと思っていたのに、先月書くのをサボって気づいたらGWも終わっていた……。 毎日スケベ動画鑑賞のかたわら株価をチラ見しては「あ、下がってる。買ってみよ〜」だの「上がり過ぎだな。売ってみよ〜」だの「なんて巨大なパイオツ…

無職日記 5月1週

無職のアドバンテージ、それは時間である。 無駄に増える練習量は必要のない自信へと繋がり、元A級ライセンスのボクサーとのスパーリングに結びついた。こうして俺は首から上を木っ端微塵に吹き飛ばされ、深い眠りにつく事に成功したのだ。 君もどうだ? 【…

書評*スベラウヌ・オットケ『ロスカスタニエ』

久しぶりに自宅が燃えているにも関わらずページを捲る手が止まらなくなる小説に出会い、家が全焼した。どこも混雑するゴールデンウィークにかつて自宅だった場所で読書に耽るのも良いかと思い、ドイツの作家スベラウヌ・オットケの『ロスカスタニエ』をご紹…