2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無職日記 1月5週

昨晩の飲み会で後半の記憶がないので粗相をしてないかと友人に聞いたら、「2次会のカラオケで『♪♪モチベがないからモチベがないからボクは就活をしない〜〜♪♪』ときゃりーぱみゅぱみゅの替え歌を楽しそうに歌ってたぞ。ややウケだった」とのこと。 死にたい…

無職日記 1月4週

【無職日記 1月第4週】 【1月16日(土)】世界的暴落を受け株仲間と緊急会議。株の世界には『総悲観は買い』なる格言があるが、さすがはリーマンショックを睾丸の皮1枚で凌いだ連中だ。彼らは「お前が就活を始めた時が大底」と俺に言うのだ。これには一理も…

SMAP解散問題について

スマスマを見ていたのだが、6人いたはずのメンバーが1人減って5人になっており冒頭から驚かされた。 一応SMAPは存続…?らしいが、結局1人は脱退ということなのか……。いなくなった1人について最後まで説明がされなかったのは腑に落ちない。ツイッターを検索し…

無職日記 1月3週

【 無職日記 1月第3週 】 【1月11日(月)】ファミレスで袴姿のヤンキーくずれ達が「俺が壇上に上がって気ぃ引いてるうちに市長に消火器ブッ放す段取りだったろうがよ!?俺に放射してどーすんだッ!!」「仕方ねぇだろ!緊張して手元が狂ったんだよ!!」「…

無職日記 1月2週

株をやってる連中で集まり食事をしたのだが、日経が戦後初の年明け5日連続安と異常事態でも「まだまだ悲観が足りないな」「昨年の安値を更新してからが本番」「追加緩和?必要ないっしょ」と、みな余裕があるようだった。俺を含めた全員の頬の筋肉が引きつり…