2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

講演会のお知らせ

11月22日にマカオのベネチアンリゾートで講演会を行うことになりました! 講演テーマは「米から考える23世紀社会」です。 ポスターの撮影も終え、気合十分!! 11月はぜひマカオへお越しください!!

猫のピングロ

俺を最もメロメロにさせるのがピングロちゃんだ。だが、彼女は難しいお年頃の女の子。撫でても…… ……ムスッ。 平常時も…… ……ムスッ。 もちろん体に触ろうとしたって…… 完全ブロック。 しかし、そんなピングロが自ら「撫でてぇ〜♡」と甘えてくることがあって………

猫のクネンゴ

昨日のチャメンマに続き、こちらが我が家の長老クネンゴちゃんである。 ……メッチャ見てる。 ……メッチャ見てる。 ……メッチャ強引。

猫のチャメンマ

我が家のキジトラ、チャメンマ君。 ブログを始めて4年が経ちついに登場…!!! これまでは「やっぱあいつらにもプライバシーとかあるし……」と躊躇してきたのだが、ずいぶん長いこと一緒にネコと暮らしてきて、俺もそろそろ分かってきたよね。 あいつら個人情…

甲子園決勝

三重と大阪桐蔭による決勝戦は実力伯仲の名勝負だった。 それにしても、プロ野球と違ってなぜ甲子園は優勝後にビールかけをやらないのだろうか?プロとアマチュアでのこうした無意味な差別化は不要だと俺は思う。 激戦を制した球児達も、また夢破れた球児達…

俺がチンピラ男に連れ添うダメ女だった頃

俺には、チンピラ男に連れ添うダメ女だった時期がある。 だがそれは、性転換して今は男として生きている……とかそういう意味ではない。 昔パチンコ好きの友人がいて、「お前が一緒にいると絶対当たるんだよ! 見てるだけでいいからそばにいて!!」と頼み込ま…

まみタスの引退

2年間で2万個のおにぎりを握ったマネージャーとして話題になった埼玉県 春日部共栄高校の「まみタス」ちゃんだが、同校の甲子園敗退によりまみタスも引退を決意したようだ。 なお、新マネージャーには元AV男優の加藤鷹さんが内定しているとのことで、本人も 「…

映画『GODZILLA』の感想

映画『GODZILLA』を観たのだが、これが極上の娯楽作品ではあったもののいくつか構成上の難も見受けられたため、自分の正直な感想を記そうと思う。結末などネタバレを含む内容になっているので、これから『GODZILLA』をご覧になる方は早々にこのページを閉じ…

エキサイトベースボール

久しぶりに球場に野球を観に行った。 売り子の女の子が汗だくになりながら笑顔でビールを売る様が素晴らしく良くて、『俺も彼女たちの目の下や鼻の下に浮く汗の粒となって一緒にビールを売りたい…!!彼女の頬を伝って豊かな胸の膨らみの辺りに落ちたい…!!…

コミケ出陣

魔法少女のコスプレも終え、これからコミケへ向かいます。 会場で見かけた際は気軽に声をかけるか金属バットで殴りかかるかしてください。 手加減なしで、後頭部を渾身の力でお願いします。

まんだらけ待ったなし!

「盗んだ品を返さなかったらてめぇの顔晒してやるからな!!!」と警告する『まんだらけ』が設けた盗品返却期限が、いよいよ今夜24:00までと迫っている。 脅迫とも受け取れるまんだらけの警告には賛否両輪様々な意見が寄せられ、俺自身この1週間いろいろな事を…

スーパームーン

みなさんは見ましたか? スーパームーン。 見逃してしまったという方のために、バッチリ写真に撮っておきました。 やはり、スケールが違いますね。

墓碑銘

家族へ。とりわけ、俺の人生の宝物である明美と義晴へ。面と向かってお願いするのはどことなく恥ずかしいので、このブログに記します。 もし俺が死んだら、墓には下記の文章を墓碑銘として刻んでください。 ブックオフヘビーユーザー、ここに眠る。 以上、よ…

ドラえもん間違い探し!

夏休み特別企画! 親子で遊べるドラえもん間違い探しを制作しました! お子さんと楽しんでいただけたら幸いです。

最近の感想

暑い。 〜了〜

熱中症対策ポスター

環境省様からのご依頼により「熱中症対策ポスター」を制作いたしました。 これから全国の廃病院などに順次貼られていきますので、機会があればぜひ生の浩治をお楽しみください!

家族の光景

街なかや電車内で見かけた親子の心温まるエピソードの数々をまとめました。私も子供に「結婚をたくさんしたい」と思わせられるような親になりたいです。 家族エピソードまとめ http://matome.naver.jp/odai/2140714521877811801 その他のまとめは下記からどう…

ポケモンサマーバケーション

横浜へ遊びに行ったら、ポケモン映画のキャンペーンでとんでもない人混みだった。 周りを取り囲むピカチュウ達の内部(?)から響いてくる「暑いよぉ…」「苦しいよぉ……」「み……水……」みたいな無数のうめき声がとてもリアルで、ポケモンの世界を満喫できた。 …

理想の人間

大好きな石原さとみさんと尊敬する内田裕也さんを組み合わせれば、自分の理想の人間が出来上がるのでは…!?と思ってつくってみたのだが、何か違うんだよな…… 石原さとみさんの目を見せているのが違和感に繋がっているのではと思いグラサンを上げてみたら、…