2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生をもっと有意義にするための10の提案

せっかくの週末なのに棍棒で頭を後ろからガツンと殴られ、気づいたら日曜日の夕方だったという経験はありませんか? 忙しい私たちの毎日は、あっという間に過ぎていってしまいます。今回のブログでは、瞬間瞬間をきちんと感じることにより人生をもっと有意義…

想像力の本当にしょぼい限界

目を瞑り、頭の中で縄跳びを飛んでいる人を想像してみてほしい。 しばらく縄跳びをさせた後、想像の中のその人が縄跳びを止めて静止する姿を思い描けるだろうか? 俺はこどもの頃からずっとそうなんだけど、これがどうしても頭の中で絵として思い浮かべるこ…

フリマン適正検査

このテスト、正方形を35個見つけられたら優秀、40個は天才、映画俳優のモーガン・フリーマンさんを見つけられたらモーガン・フリーマンとしての適正があるらしい。 だが、俺はいまだにモーガン・フリーマンさんがどこにいるのか、さっぱり分からないのだ…… …

BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

猫が大喧嘩する声が聴こえたので外へ出てみたら、 ノラが派手にやり合っていた。

Street Dreams Once Again

俺の名前はB-BOY、東京生まれHIP HOP育ち。 悪そうな奴は大体友達だが枯れそうな才能にめいめい見切りを付け、今じゃマイク置きそれぞれの人生をハイクしてる。かく言う俺もずいぶん昔にマイク置き、いくぶん離れた静岡で畑をジャックしじゃがいもをロックし…

スーパーうんちくん伝説 〜アフターストーリー〜

僕のことを「スーパーうんちくん」と呼んでほしい…… 彼女にそう懇願したあの晩から、america-amazon.hatenablog.com3年近い月日が経とうとしていた。 正直に言って、3年も経ってあの話の続きを書くことになるとは思いもしなかった。線路に大量のドーナツを置…