2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続・名探偵ポームズ 『夏の大事件』

※ポームズのこれまでの事件については過去記事 ( http://d.hatena.ne.jp/America_Amazon/20101129 )をご参照ください。 ひとつ以上の人生を生きる者は、 ひとつ以上の死を迎えなければならない ーーー『レディング牢獄のバラード』 オスカー・ワイルド * …

Master of Puppets

世界的に有名なヘヴィメタルバンド「メタリカ」に、コブクロの黒田俊介の加入が決定! かねてからメタリカ入りを希望していたタモリ、みうらじゅん、Mr.マリックも正式メンバーとなり、メタルの歴史は加速する…!!!

6月18日雑記雑文 「消しゴムについて」

職を利用したプロポーズ ・タクシーの中で彼にプロポーズされて「はい」と答え、「おめでとう。さぁ、うちへいらっしゃい。母さんもきっと喜ぶ」と笑顔でこちらを振り向いた運転手が彼の父親だったりしちゃうタイプの親ぐるみの面倒なサプライズ求婚、地球が…

6月10日雑記雑文 「ときには恋の話を」

恋人と過ごす休日 ・珍しく恋人が「外に飲みに行こう」と言うのでお店を検索してたら、そうじゃないよ、と言われた。聞いてみると、公園で飲みたいのだという。天気を気にしている僕に「雨が降ってきてもいいじゃない。そのときは濡れちゃおっ」とあっけらか…

6月6日 雑記雑文 「スーパーマリオ」

・スーパーマリオについて僕は彼のファイトスタイル、結構好きだ。あれはただの配管工なんかじゃない。ある程度戦いにおける勘みたいなものが鍛えられていない限り、自分の背丈の半分ほどもあるクリボーみたいな気味の悪い生物を前にして「踏んで倒す」とい…

6月4日 雑記雑文「音楽史上最高の一曲」

・宮崎駿と「の」の関係「あっるっこぉ〜www あっるっこぉ〜www わたしはぁ〜元気ぃ〜wwwWWww …でも金も住む場所も、無い……」でおなじみのうわべだけ元気な僕ですが、スタジオジブリ、特に宮崎駿監督作品のタイトルには助詞(格助詞)の「の」が使われる確率…

6月2日 雑記雑文 「ロードワーク」

ここ最近は漫画のアップが続いて、ブログで文章を書いてないなぁと思ってまして。もう少し更新頻度を上げていくためにも割とライトにものを書いていこうかなと考え、今月から雑文形式で思ったこと感じたことをとりとめなく書き連ねていくスタイルを採用して…